衝撃的な出会いだったレースシュミレーションGPLと RCレースの話題を中心に日々の出来事など 気まぐれな日記
スポンサーサイト
B League スネッタートン 優勝!
B Leagueも残り2戦、わずかなチャンピオンの夢は残ってはいるのだが、残り車種は、BRM、HONDA、LOT。

スネッタートンはチャレンジRankで走った覚えはあるが、ベンチタイム達成ですぐにやめてしまってあまり覚えては居なかったので、LOTとHONDAで集中練習、両方ともなかなか良いタイムは出るのだが、やはり2車のタイム差は大きくレースとなると1周2秒は違う感じ、最終戦にLOTを残したいって思いと、今回で希望が無くなるのは寂しいって気持ちと入り交ざるw
幸いHONDAは絶好調でJAPAN最速タイムも出たりしたもんで、8割がたHONDAでの参戦を決めていたが事前案では
 
 1鯖なら棚ボタ狙いでHONDA
 2鯖だと周回遅れになってしまうと嫌なのでLOT
 2鯖でも岡殿と同じ組ならLOT  (嘘w
 2鯖でも最終戦だけ気持ち良く走る為に HONDA  てな考え

GPLIPにHONDAのまま入ってみるとほぼ2鯖の人数(ぎりぎり?)、ここで、心の鍵を回す一言w
 T.Mizugami(Jr)> 「折角だからlotで行きましょうよ~w」
更に/idにてMizuちんと同じ組、違う組にチャンピオンシップを狙う上位3人が集中・・・ Mizuちんのペースには全くかなわないだろうけど、なにげにチャンスか?と頭の中を色々飛び交う(笑)

結局 最終戦はBRM or HONDAでまった~り行く事に

予選

HONDA有力だった為にGP用セットやら燃料計算やら、LOTでは全く作ってなくて、とりあえず予選セットで2アタックし23秒18が出たので予定通りMizuの後ろで満足して、決勝用セットを作り(燃料入れただけ…w)残り時間でタイヤが大丈夫か確認しておく、HONDAはリヤタイヤ沸騰だったのだが、LOTは全く問題無く一安心

決勝

前にMizuちん後ろにharu氏・岡殿  2コーナーまで我慢しよ~って考えながら綺麗にスタート、予定通りMizuちんを追いかけてランデブ~
20050731051651.jpg

ちょっと離れてはちょっと引っ付きを15ラップ近くやってた、ストレートエンドのヘアピンではギリギリ止まるMizuちんを感心しながら、早め加速で何とかくっ付くが、くっ付きすぎるとブレーキポイントを見失う(何度か危なかった)恐れがあるので適度な間隔を保ちながらも、引き離されないように必死で走る、もーね予想したレースタイムよりかなり速いのでハラハラもんですよ、10周目くらいには23秒入ったりしてるし、てことで何とか付いていくと
20050731053055.jpg

そのヘアピン前でMizuちん回り始める、あぶね~、イン側に隙間が出来たので普通に進入できて、ここでMizuちんをパス
20050731053155.jpg

Mizuちんも進行方向に回復できたので真後ろにすぐに引っ付く、あまり気にしないように普通に走ってたつもりだったが・・・
20050731053426.jpg

後ろについてる時に同じようなライン取りの1コーナーだったので(ここはWRとかのグルーブラインだと最初にインに付くラインと普通に回っていくラインとあるので接近は注意って思ってたのね)いつも通りのポイントでブレーキを踏んだつもりだったが、Mizuちんには早過ぎたのか、お釜回避行動を取らせてしまったか? このコースアウトでMizuちんと15秒ぐらい差が開いてしまう。

一人旅ですよ、残り周回半分ぐらいだろうとボード見たらまだまだいっぱいある事に唖然としちゃいましたよ、何とかペースを乱さないように走り続けるが、色んな不安がよぎるよぎるw

挙句の果てにはアクセルを踏んでる足の小指はペダルに乗せてたのか横に引っ掛けてたのか悩み始め(爆)ぎこちない動きに一人笑う(キモw

残り15ラップぐらいから2位Mizuちんとの差が1周1秒ずつ縮まってる事に気付く、余程ペースが悪いのか、Mizuちん決死のアタックか、考えながらもペースを上げる余裕も無くひたすらライン上を走ることだけに集中し、途中Mizuちんがリタイヤした事も気付かずゴール

鯖優勝しました~  LOT登場大成功
20050731060407.jpg


集計の結果 O次郎鯖優勝のAce氏より速かった為総合でも優勝!
ばんざぁい \(^o^)/ Mizuちんの一言でよい結果を生み出せました
もう、最終戦のポイント争いは関係なく楽しみましょう HとBしかないしね~^^;

主催Bar氏 鯖Jack氏 開催地GPLIP naguchi氏 参加の皆様に感謝です
一方 O次郎鯖では色んな事件があったようで

〇酔ポイントリーダー ドクターストップ
スタート直後の波乱

そして・・・
200507310449221.jpg

あそこは気をつけないと・・・ 戻ってこれないって
透明な壁が有るのよね~  ちょっと遠慮気味に作ってみました

ま、ご本人のところには記念碑まで出来上がってるので良いかw


も一つw
こんな壊し方も珍しいね    Mizuちん
20050731055313.jpg



お疲れ様でした~  けけけぇ~(((((((((((( (`◇´;)さささっ・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
見えない壁かぁ
reco記念碑は2つも作ったので、ワシも作ってやったぞ!くそー!(涙)


2005/08/01(月) 06:46:01 | URL | Rooibos #y9lgmRhA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
