衝撃的な出会いだったレースシュミレーションGPLと RCレースの話題を中心に日々の出来事など 気まぐれな日記
スポンサーサイト
B League Rd11 Liege
Barchetta氏主催のBLeagueも残り4戦となるLiege、練習ではBarさんめちゃめちゃ速くてWR連発です、自分はLOTでもタイムが伸びず、安心安定のCOVを出そうか、もうHONDAで納豆するか悩むところです。

ふと、Eagleに乗ってみるとあらいいじゃな~いwって事でひそかにEagleで出ることに。

予選

23時GPLIPにはなんとBBQって外人さん登場、どうやら出場したいみたいだが、英語なんてちんぷんかんぷんなおいらはみんなの対応のすばらしさにニコニコ見てました、が、予選開始早々

BBQ CONNECT
BBQ DISCONNECT
BBQ CONNECT
BBQ DISCONNECT
BBQ CONNECT
BBQ DISCONNECT
BBQ CONNECT
BBQ DISCONNECT


の嵐(恕  アウトラップは我慢できたんですが、だんだん腹が立ってきてwしかも赤いチャットが出る度に、一瞬カクってふら付くんで更にイライラ・・・ なもんだから
l001.jpg

2コーナーのタイヤに向かってカクって、後ろからタイムアタックしてたissy氏を減速させるはめに、申し訳ない。
気を取り直し2回目のアタックへ出るものの50秒は切れず、3回目へ出ようとした時にはcovに乗るBar氏に前に出られる、3回目もまだ落ち着かず残り時間ギリギリで入ったラストラップに何とか49.7が出てピットへ、Barさんは抜いたようだが、なんと練習しまくりな(失礼)Rooibos氏がポールタイムしかもFer、練習ではLOTばっかりだったのでLOTなら納得と思いながらグリッド付いてでビックリした・・・  すげ~よRooさん

決勝

ビックリしたままスタート、GPだからね~と慎重に後ろも皆慎重に来ているようだが3番のはずのBarさんの姿は見えなく、代わりにneGco親分が背後に、ちょっと怖い展開w 1ラップ目のヘアピンでのチャンスを物にできなくて、暫らくはくっ付いていくしかないかと思ってたんだけど、neGcoさんのペースは速く、Rooさんはマイペースなもんだから、真ん中で大暴れしておりました(爆)後ろのneGcoさんは走りにくかっただろうな~と ゴメンネ

l002.jpg

Rooさんには追いついてはミスりを連発!そんな事やってるうちに、issyさんが追いついてくる、またしても真ん中に挟まれるのか~って思ってるとリヤが
l003.jpg

チュリーンっと滑っちゃいました、これでissy氏が2番手、何とか気を落ち着けて追いかける、だんだん自分のペースを取り戻し、徐々に前2台に追いつく事が出来ているようで、小さいながらもずーっと見えてた2台がだんだん大きくなる、っと思ったらissy氏が目の前に

l004.jpg

ハーフスピンして復帰したところへ追いついたようでした、ここでも無理はしないでとりあえず背後霊作戦wであまりくっ付かないように(くっ付くと自分がミスるからw)付いていく

するとなんと
l005.jpg


なんとRoo様 スピ~ンから復帰中に遭遇「やっちまったか~」と思いつつissyさんを追いかける、じょじょに2台のペースは速くなり後続は徐々にではあるが離れて行ってるようで、そろそろどこかでしかけないとなーとちょっぴり焦りがでてしまい
l006.jpg

シケインのタイヤに乗っかってちょっとジャンプ、右のタイヤギリギリで回避できて少しのロスで車も壊れず再び追いかける、残り4周ぐらい、もう半分「issy初優勝おめ~」って気持ちだったのだが、ペースはこちらが速い、ちょっと張り付いてプレッシャーを与えてみようとか考えてるうちに、あらちょっとブレーキ早いんでないかい(いやおいらが遅かったw)とドアンダー出してしまい
l007.jpg

ガードレール直行!   終わった~ 

でも、車は壊れてない・・・ラッキーって事で再びラストラップまで全開でおいかけるが、最後スリップに付けそうなところでチェッカーでした

l008.jpg


その差0.45秒  追い抜きの難しさを痛感したLiegeでした

2鯖で行われた今回のレースは奇数鯖(issy優勝側)のペースが良かったようで、1から4位までを奇数で奪いました、岡殿が偶数鯖で完勝したのですがやはりスタート直後の奇跡が響いたようです・・・w

Bar氏は痛恨のエンジントラブル、これで、2位争いが壮絶になってきたね~ あと3戦     8/6はRCって書いておこう(爆)

主催Barchetta氏 鯖Jack氏 開催地GPLIP 出走全ドライバーに感謝いたします。

最後は会心の手挙げ  issyおめでとう
l009.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
