衝撃的な出会いだったレースシュミレーションGPLと RCレースの話題を中心に日々の出来事など 気まぐれな日記
B League Rd9 船橋  優勝!\(^o^)/
船橋・・・1年前くらいに1度だけ走った事があって、全然走れなかった事を思い出し、いつもより早めに練習とtoinGPのリプ観賞、そして走行、slunは出られなかったが、上位ポイントは開かなかったので、実は最初からLOTに決めてましたm(__)m

夜中の事前練習でAkaty氏とLOT走行を見せ合うwという失態で彼のタイムは一気にWRへ、いや完敗です。
結局42秒は大きな壁のまま当日は燃料チェックの為に走るが、重いと全くタイムが出ない気がしていた(重いので44秒ぐらいで良いだろうと思い込んでた・・・が正解w)これがレース始まると大誤算だった訳だが、大正解だったのかもしれない^^;

予選

とりあえず42秒代が早々に出たので、Akaty氏の事は考えず、決勝SETにて完熟走行へ44秒代には入れるのでタバコ(-.-)y-.。o○しておく。
Akaty氏も同じ事をやってたと思うのだが、43秒代で周回してる・・・(予選アタックだろうとまだ思い込んでたw)

3位にissy@LOTが入り、NB2004トップ3だ~とか一人で盛り上がるw

決勝

スタートはちょっと動き出し遅れる、イン側のissy氏を牽制しつつ混乱も無く抜けて、しょっぱなから離されそうなAkaty氏を追いかける
20050620222037s.jpg

高速シケインを抜け加速のきっかけが一番難しいと感じていた左コーナーでAkaty氏が姿勢を乱しまくってる、
20050619042456s.jpg

チャンスと思ったものの「絶対譲らないだろうな」と真後ろにくっ付く、特に熱くもならずに、逆に後ろに張り付かれる恐怖を先に考えてしまう(笑)
20050619042541s.jpg

右高速後の左も引っ付いたままだと危険すぎるしって事で少し離れてみる、ありゃどんどん離れていくじゃね~のw
それもそのはず、Akaty氏5周目にこのレースのファステストラップ43.298を出して余裕のレース運び、2位レコは1周1秒確実に離されていく展開、ただ後ろも追いついては来ない、すでに2位確保走行に切り替え(最初からかもしれないw)ひたすらビビリながら走る。
ところが、14周目、ピット前のヘアピンで藁から抜け出してきてるLOT発見、見てたら自分もはみ出しそうになり慌てながらもAkaty氏と確認(紫良いっす目だってw)
20050619045011s.jpg

まだ、この時点でAkaty氏の車が壊れてるとは思わず、すぐに追いつかれるんだろうと思いながら走行するが、来ない、2位も入れ替わってる、壊したのかリタイヤ???? 単独トップで更にビビリ走りで、軽くなってきてるはずなのにタイムは平行線、徐々に周回遅れも出てきているので、更にブレーキングポイントを早めに、そんなことしてるからか、黄旗が出てる高速シケインの入り口で
20050619050456s.jpg

ありえない向きに(*_*)慌てて外側の芝へ向きを修正し、ショートカット(亀になってたUluruさんもびっくりしたかとw)
20050619050541s.jpg

戻る位置も悪く、タイヤに当たった感触は有った物の車にダメージは無い、ラッキーでした、気を取り直してビビリ走り続行!
その時から変な汗がドンドン出始め、メガネに落ちたら大変とコクピットの周りに置いたはずのタオルを探すが無い、無い、結局片手でオデコをぬぐいながらw目に入らないようにするのが精一杯、喉も渇いてきたので作っておいたコーヒーを飲もうとするが、右側に置いている為にストレートではシフトアップが忙しくなかなか飲めない、次は飲むぞ~と思いながら
あ、看板来た~  ブレーキ遅いよ~~~w
20050619052547s.jpg

はみ出しますた、ついでにコーヒー飲み干して復帰
水分補給も出来て汗も引いてきたので最後の3ラップはFL狙いで攻めて見るもののブレーキを早めた癖は戻らず、Akaty氏の序盤のタイムを抜けずじまい・・・ちと情けない。

後続は色々あったようで、無事チェッカーを1番で
20050619052725s.jpg

喜びを中途半端にあらわしておりますw

2位にはneGco氏がEagleでゲットおめでとう

1鯖だった為に見えない敵との戦いは無かったものの、淡々と走ったLEVINさんがHONDAで3位と高位置でゴール、さすがに決勝は強い、おめでとう。
Akaty氏も右に曲がらない車を何とか持たせて(本人が壊れなくて良かったね~w)ポイントゲット
うーんトップとの差は縮まらない、しかし2位争いは熾烈になってきましたね~、次はデフォコース、容易にトップ争いは出来そうに無い。


ちなみにゴールタイムが70分7秒と主催Barchettaさんの70分の周回予想にニアピンだった用です、2回のコースアウトを差し引くともっと近づいてた結果だったのが悔やまれます(笑)

主催Barchetta氏、鯖Jack氏、開催地GPLIPに大感謝でございます
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
