衝撃的な出会いだったレースシュミレーションGPLと RCレースの話題を中心に日々の出来事など 気まぐれな日記
スポンサーサイト
何で重なるかな~^^;
会社からパソコン立ち上がらないのって電話を貰い、聞いてみるとどうもハードディスクがお亡くなりになったようで、急いで行って見る。 昔にシステム会社から購入した物で余り触ったことの無い奴だったので開けてみると、HDDが2台ある、これならバックアップは取れてるんだろうと、起動しないHDDを外して他のパソコンで動くかチェックしてみるが、やっぱり動きません。

動かないのは判っててシステム屋さんにTELしてもらい、代替機を翌日持ってきてもらって設定をお願いして 終わり・・・・が

「バックアップが無いらしいです」と事務員さん

どゆこと?    再登録らしいです、ご愁傷様

小さい会社なのでデータ量はたいしたこと無いんですがバックアップは別に必要だろうと、LAN接続タイプのHDDを購入して取り付けておきました、簡単にバックアップ取れるように付属のソフトにて・・・       何かいいものないかしら

で、一件落着と思えば お世話になってるところから

「デジカメのSDカード認識しなくなったんだけど」って電話
USBの認識が悪いんだろうと思い、「刺さってるところ変えてみて」って 
「じゃ後ろから前に刺してみる」
「はいはい、それでいいです」
「あれ、画面が消えたよ」
「(・_・)......ン?」
「あ、パソコンの電源落ちてるみたい」
と電話でやり取り、 ぶっこわれた~  これは私が作ったパソコンなんですよね~予算4万円也で作ったからか?いやいやそんな事は無いw

しばし電話でやり取りして電源だろうと二人で納得、翌日電源買いに日本橋へ、電源だけって高~~い、ケース買った方が安いやん、悩んだ挙句5k出して400wを買って夜中に訪問

ここでやっと実物を拝見、とりあえず何も考えずに電源交換して、スイッチON・・・・・・・・・・ 動かない~~~~
電源死亡と共にマザーも死んでた・・・○rz(頭デカイVer)

で~~い、もうやけくそじゃ~と朝から日本橋へ同じマザーを買ってくる、Gigabyteなのでたぶん交換してくれるんだろうけど、保証書になってる箱が無いらしい・・・(後で電話してみたら大丈夫らしい、生涯保証?とか言ってたかな)

そして完了。 お疲れ様でした

そして3件目
これは私の不注意ってか認識不足というか、RCのページを触ってて、OCNのスペースが少なすぎて危ないので、過去の画像でファイルサイズの大きいものを再圧縮掛けて保存しなおした時に、拡張子が大文字に変換されたのがきっかけで×マークしか表示されなくなっちゃいました、とほほ ただいま復旧中です~

なので、2月のレポートはもうちょっとお待ち下さい

ちょっと休憩しにGPLIP行ってこよう  (おい
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
