衝撃的な出会いだったレースシュミレーションGPLと RCレースの話題を中心に日々の出来事など 気まぐれな日記
HMC主催 GPLまにあ杯 Tag Rd3シルバー
Jackさん主催のTag選手権Rd3、今回はチームの上位者のみポイントゲットという事で、責任重大? シルバー@LOTは前日までmizuちんと特訓、PBも大幅更新しとうとう25.5を切るところまで来て絶好調の予感
しかし、mizuちんはRepでも26.5あたりがレースラップ恐ろしい

予選
オバQ鯖の方では、お邪魔作戦を決行したチームが現れ、見事な邪魔っぷりを後で拝見w  これおいらだったら作戦とは気付かずに神経ズタズタになってるかも、ま、相手がLEVIN氏なら気付くかもしれないが(笑)
自分の方は快調に25秒に入り PPゲット 相方も頑張ってるかなとか思いつつ、決勝用SETで練習 燃料26Lap搭載(計算上)

決勝
最近スタートで失敗だらけ、イン側にmizuちん、真後ろにはスタート絶妙のto-chan、何とか1コーナーはトップで抜けたい(やっぱり性格上追いかけるレースは苦手みたいw)バトルも楽しいが公式戦では逃げ切りたいのが本音
20050530224009s.jpg

一瞬回転数落としすぎたかと思ったが、さすがにLOTパワーでぐいぐい加速左右安全確かめつつ1コーナーのイン側キープ、後方でto-chanとmizuちんが接近しつつもお互い譲ってるようで、ここぞとばかり逃げるw
3ラップ目には26秒台に入り10ラップ目まで26秒台が連続して出るが、後ろのmizuちんは大きく離れてくれない、一度でも芝刈りに出てしまうと逆転されそう、そんな時相方を前方に発見(今回はF8を使用してました)多分相方も気になってるはず、前見て走れ~とか思ってると 回ってました、多めに・・・  しかし彼はチームを忘れていなかった(いや故意ではないがwネタにゴメン)
20050530225042s.jpg

スピンから復帰直後に迫るmizuちん同じ方向に逃げそうに・・・間一髪、更に相方は回り続けるのでした(リプでは確実に当たってるのね、goudaiさんだけ回ったのね)

自分的危機感を覚えたのはこの後出てくる周回遅れの処理でしたが、いつものビビリ走りで何とかしのぎながら(ちょっと危険すぎるシーンもありますが・・・) 
後半、mizuちんミスったのか10秒近く離れたようで少し攻めたり緩めてみたり、ラストラップには相方とランデブー(実は相方に譲ってもらった途端にガス欠症状)ゴールで優勝
20050530225838s.jpg


皆様 相方 ありがとう
終わってからはお約束のmizuちんの特攻ですな、クルクルターンやろうにももう燃料はすっからかんでした、バックミラーで確認して待ちわびておりました(笑)
20050530230409s.jpg


オバQでもぶっちぎりのAkaty氏が優勝でおめでとうございます



補足ですが、コースアウト後の復帰はやはり端っこを暫く加速しないと危なすぎます(音も聞こえてるはずなので)2枚目のイエローカード出しておきます。 
20050530225313s.jpg

コメント
この記事へのコメント
会心の勝利、リプで見ました~。
おめでとう(^-^)/
一緒の鯖でなくて良かったw
Newbie2005のHPも完成おめでとです。
盛り上げに一役買えるよう頑張る所存にてよろしゅうおたのもうします(*^.^*)/
2005/05/31(火) 05:55:29 | URL | うぁくぁとぅい #9L.cY0cg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
