衝撃的な出会いだったレースシュミレーションGPLと RCレースの話題を中心に日々の出来事など 気まぐれな日記
こんなの作れって・・・
GPLの話題はちょっと 後回し   m( ̄- ̄)mごめん

土曜日 ある社長様からPC作ってくれって急遽依頼が・・・
その方は全くのPC音痴なので電話ではちんぷんかんぷんw担当の人に代わってもらったけど来てくれって事で、今日行ってきたわけです、んで

「これと同等かそれ以上の奴が欲しい」

はいはい マイコンピュータのプロパティ開いて アングリ

P4 3.4G メモリ2GB  あ~た これ以上て

更にEverestでレポート作成っと

マザーボードチップセット Intel Canterwood i875P  はじめて見たw
さらに ビデオカード NVIDIA Quadro FX 1100 (128 MB) 何?これw

このQuadroって何よって事でググって見ましたがメッチャ高い、3D CAD関係のお仕事ではメジャーなんだそうですが、おいらには何?何何?って感じです。  さ~どう見積もろうw

今のご時世でのセットだと

インテル i925 で 3.6G   Quadro FX1400
あたりでほんのちょっとだけパワーアップでしょうかね? 良くわからんけど すごい値段にだけはなる予感w

はたまたDual Xeonの世界へ突入でしょ~か



えーちなみにQuadro1400ってのは10万円程度、上位の3400ってのは20万円以上します、ゲフォ6800uをソフトでQuadro化ってのも有るらしいけど シラネ


3D設計士の方ご意見お待ちいたします。  誰か居る?w
コメント
この記事へのコメント
贅沢な人もいますね。
Quadroは結局のところ普段使ってるNvidiaのGPUをカスタムしてるだけ、カスタムと言っても3DCG用にOpenGLに最適化してあるだけで特にゲームに強いってわけでもないと思うんですが。

GPUだけみればQuadroより安いX850やGF6800の方がパフォーマンスはいいかと。
使用目的が分かりませんが今のPCより”静音”のPCという路線で組んで今以上にした方が喜んでもらえそうな気もしますが。

がんばってください。
2005/05/17(火) 08:15:23 | URL | Ace #UyDaNXrA[ 編集]
ですよね~
使用目的は3D-CAD設計なんですよね~  爆音でも爆熱でも速ければ良いみたいです。

ゲームは全く使いませんw
しかし、Quadro高ぇ~
2005/05/17(火) 14:22:34 | URL | Reco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
