衝撃的な出会いだったレースシュミレーションGPLと RCレースの話題を中心に日々の出来事など 気まぐれな日記
ポチっと
どうもCRTの癖にボケボケなii○ama17in.モニタに嫌気をさしておりまして、とうとう3画面へ挑戦か!

って事は無く(うらやましいですが)

05033101s.jpg

要塞化してきたMy酷ピットw

DELLのキャンペーンについふらふらと ポチ
20in.ワイド液晶って奴でございます、うちのCRTってやっぱりおかしいのかね、文字ボケてるし表示位置いつもずれてるし、ポイw
もったいないので並べて見ました、液晶明るい~鮮明、文字よく見える、ちょっと明るすぎなんですけど・・・(要調整)んで、5900XTの設定で2台活用できないか見てみると、デュアルビューってのがありました、違うモニターで左右に移動できて、1画面ゲームはメインモニタに、GPL窓モードにしなくてもOK

このDELLの20ワイドって1680×1050表示しかなくて60Hzしか選べないんですが特に見え方に問題は無い(人間に問題あるのか?)明るく鮮明な分だけでボケCRTを上回ってますw
ただ、GPLのRasterizer(shutaroさん参照m(__)m)に16:10が無いので16:9を使用(1600×900)

05033102s.jpg

ちょっと縦長気味ですね、ノーマルサイズのRasterizer1280×1024でも表示されますが、今度は横長~って事で、いきなり車がでかい17in.モニタでのサイズぐらいに調整して、少し左右が見えるようにFOVEDで調整 77.99→94.99
05033103s.jpg

この辺で運転画面的にはちょうど良い、polarさんのお洒落な看板もはっきりくっきり見えて、昨日からSET中のRepcoのタイムもちょっとずつ更新、1枚目のSS撮った時リプレイ撮り忘れて、2枚目は必死に走ったのは内緒(笑)

ただTV1画面ではマシンが縦長でちーーーーとかっこ悪いのよね~

ところで、haruさんのHPは^(・・ )( ・・)^ドコドコ? 
コメント
この記事へのコメント
いいないいなぁ♪
σ(^_^)から見るとすんごくカッチョ良いコックピットです。
液晶モニターでワイドってデスクトップとかの画面で1024x768とか選択すると横長になるの?
それとも比率固定で左右に黒スペース出来るのかな。
もしかして選択不可とか?
まぁなんにしても鮮明画像になってまたまたタイムもアップですね。
あぁ、それはちょっと困る~w
2005/03/31(木) 20:49:32 | URL | あかてぃ #9L.cY0cg[ 編集]
ぼよよ~ん
と伸びちゃいます、最初起動した時が前の解像度だったのでビックリしましたw

いや ネットが見易いのなんの文字小さくても良く見えるわ、やっぱCRT壊れてるっぽい^^;

タイム? 楽しみだな~ (*^.^*)
2005/03/31(木) 22:02:07 | URL | Reco #iHaphhWg[ 編集]
お、うらやましいですね。
縦長解消に、
ftp://www.lcv.ne.jp/public_html/GPLRastHack.zip
を使ってみたらどうでしょうか。
もしかしたら、直るかも。
以前、ブログで紹介した際に、ネジコさんにもあげたんですが、このツールで解像度を自由に作れてしまいます。
2005/03/31(木) 22:57:37 | URL | Rooibos #AVNby.KY[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2005/03/31(木) 22:59:17 | | #[ 編集]
2005/03/31(木) 23:01:05 | URL | Rooibos #-[ 編集]
お~こんなツールが
有ったのですね・・・うれし~
ありが㌧

ありゃリンク切れw
2005/03/31(木) 23:01:54 | URL | Reco #-[ 編集]
と 思ったら
ありがと~~~
2005/03/31(木) 23:02:51 | URL | Reco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
