衝撃的な出会いだったレースシュミレーションGPLと RCレースの話題を中心に日々の出来事など 気まぐれな日記
【GPLPs第15戦ニュル】
GPLPs 第 8 節 ニュルブルクリングは1レース5Lap ポイント2倍へレギュ変更され開催されました

ニュルのイベントレースが行われる前って、昔からタイム更新ウィークになってるイメージが強くw今回も出来るだけ走って体にしみこませることに、ただローカルでは全くやる気にならんので、無人鯖を利用させてもらってオンラインで練習、その甲斐あって前日までにPBを2秒くらい更新

ただなぜか直前にWRブラバムのリプレイを見てしまって・・・・・ 真似してみておかしなことにorz

予選

40分あるので(okada氏は大変なことになってたみたいですが)人気の居ない時を見計らってピット出てこっそ~りすぐピットイン・・・・・    そうまだ固まる現象を直せてない(直す気がないとも)
気になった方はごめんなさい~  すーっと出てすーーっと入れば固められますのでご参考に(ぉぃ

で、固まったので再ピットアウトしたんだが、メーター類(デジタル表示)が真っ黒け、再ピットアウトすると、今度は1速でスタック(これは珍しい現象)
再再再ピットアウトしてやっとアウトラップへ 
アタック1Lap目  WRはほぼ1速を使わない走り方だったのでおさらいしながら 7:59
アタック用の燃料は2周分、クリアラップでは無かったけど皆綺麗に譲ってくれて 7:56.02 PB更新

残りの時間は決勝セットにして感触つかみつつ時間まで走る   BarchetttaさんがPP来ると思ってたけどここstartは4列、無理しなかったのか 自分がPP 2位にHONDAでWRなCFさん 3位Barchettaさん 4位同じブラバムのTOMSさん   startで何とか前に出たいところ

決勝

決勝startのグリッドを http://shokada.rocket3.net/gpl/blog2/こちらから拝借してきました (コメント付きwしかも改変) 許k(ry    ごめんなさいw
グリッドokada氏作w


startは見事に決まった~っと思ったんだけど右からFerサウンド!右を見て前に出られてるのを確認、1コーナー入口で並ぼうかと思ったけどBarさんも綺麗にアウト側を失速無く走行されてるのでお互い無理なく後ろへくっ付いて行くことに、前を走るBarさんFerは安定感抜群、ちょっと気を抜くと離れそうなので、プッシュプッシュしか~し  なんかのチャットを見たような、いや隣のPCの画面を見ちゃったのか、なんか一瞬上の空に・・・・
1Lap目 大スピン

小さいジャンプスポットへ斜めに入ってしまい、 柵に当たりながら大回転、前を向いて復帰してくれ~
ご開帳寸前

あ~反対の柵へ乗り上げジャンプorz  幸い微妙に壊れた程度みたいで、何個かコーナー曲がって「壊れてない、いっけ~」なモードに  ここでトップと5秒差、後ろはかなり荒れてるようで、見ないことに
Barさんが小さくチラチラ見える位置で必死に追いかける 4Lap目に初めて残り周回見て長いと思ってたレースも残り1周  Barさんにはすごーく長かったかも・・・

徐々に集中力も切れそうになりつつ最終ラップには
Lastラップなのに大暴れ1
壁を利用して曲がるw
Lastラップなのに大暴れ2
ダートもワイドなラインと思って曲がるw
てな事しつつもエンジン全開、なんかチャットが騒がしいので手上げつつ、必死に追いかけ
最後のストレートに出る右も垣根に刺さってもいい~~くらいの勢いでFerに・・・・・・・・・はりつ~~けない
スリップにはつけず~

ジャンプ後少しだけスリップ効果があったのか最後の鬼突っ込みでヘロヘロにロックさせながら
最後のシケイン立ち上がり
立ち上がりでインに飛び込むも(押されそうで怖かったでしょうね・・・)
届かず~

この差でゴール 2位16ポイントゲットできました、トップとは差が縮まりませんが、胆石で2ラウンドお休みしたのを何とか取り戻したいところ


でも次は   Monza     ポイント取れれば良しとしよ・・・

すばらしいレース&バトルお疲れ様でした ありがとうございました。




ラジコンのレポもこのくらい書けよ・・・・・・・・   ってコメントしないでね(爆)
コメント
この記事へのコメント
なんというパクリ!
グリッドは誰が撮っても同じような絵になるので無問題すw
というかうちの宣伝どもw
2008/06/30(月) 02:05:32 | URL | s.okada #foemNm..[ 編集]
いや~一応撮ったんだけどね
CCM使わなかったんで、okadaさん写ってなくて・・・・w

ニコ動貼りもうまくいったみたい~thx
でもコメント更に入らないのか・・・w
2008/06/30(月) 02:22:26 | URL | Reco #5RF8wfZo[ 編集]
ラジコンのレポもこのくらい書いて下さいw

2008/07/01(火) 11:54:32 | URL | F-H #mQop/nM.[ 編集]
FH氏のレポも提出期限内におながいしますねw

(お約束ありがとw)
2008/07/02(水) 02:12:26 | URL | Reco #5RF8wfZo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
