衝撃的な出会いだったレースシュミレーションGPLと RCレースの話題を中心に日々の出来事など 気まぐれな日記
スポンサーサイト
リピーク!!
おはようございます(何時に寝とんねん)

 土曜の昼寝からGPLレース、サイクロン12カンバラ、ヤンボイレース、そしてナイトレース、カギ捜索(謎w 日曜1時就寝、一番若いかもしれんな・・・・(ぉぉぉぉぃ
最後の反省会途中からほとんど覚えてませんが、体はかる~~~~いw

んで、ヤンボイレースですが

 先週末最後の練習でシャーシを割ってしまい、急きょ2.5ミリシャーシから手持ちの少し痛んだ2ミリシャーシ3枚(うち一枚はF-H氏からの頂き物)から厳選?wしてバッテリースロット横に少し亀裂が入ってしまった物をバッテリートレイをガチガチに瞬間止めして使用してみました。

KT-SPまでの繋ぎなので、新しいのは買う気にならず・・・

 リヤ周りのローリングダンパー仕様はあっちゃん、水うってぃ、藤◎氏の大冒険チームにお任せして、淡々とKアクロンを煮詰め(シルバーのモーターマウントが俺の分だけポチる在庫がなかっただけ)レースへ行ってまいりました。

それではスーパーナチュラルハイ状態でのレポw

 とりあえず一番の作戦は目を疲れさせない事、集合場所からBLESSまでの運転を水うってぃにお任せして作戦①w
 練習時間は20分くらいしかないので、路面が出来上がる頃にちょっとだけ走行してみて、作戦②、とりあえず真っ直ぐ走ることとメクレの確認、フロントタイヤをミディアムで行ってみるとメクレはしないもののどんどん路面が上がってくる感じで徐々に犬走り・・・フロントタイヤはハードに43.5に仕上げたものがあったのでそっちへ変更、リヤはLSの43.3ぐらいので、共に大径
 動き的にはあまり不安もなく、走行中に舵角の調整くらいで良い感じ

ベストラップ予選
 
 フロントがハードなのと、削りたてなのでしばらくはアンダーっぽかったけど、とりあえずガンガン走る、もう前に車がいようとどんどんどんどんw 水うってぃと藤◎さんがマーシャルしながら「めっちゃええ」「めっちゃええ」wと連呼するのでもう逝きそうになりながらも攻め続け杉て自己ベストには及ばずも3位、でも動きは「めっちゃええ」よりちょっとリヤが不安定な時が・・・
 ベスト1位はさすがの水うってぃ、 先週1週間やってなくて溜まってるのか、すごいタイムを連発してました、メクレ対策もできてきたみたい、2位にプライム田中氏、メクレを手で抑え込んでるやっぱり凄い人   あっちゃんは練習からの対策が裏目に出ちゃった感じで車すっごい変な動きで大変そうでした。

アベレンジャー予選

 実はこれが一番苦手って思ってました、実際過去のレースでもベストは出るけど周回レースでは撃沈するケースがかなり多くて苦手意識満載なので、パイロンから15センチ離れる作戦に、ベストは落とすつもりは無かったんだけど、電池も練習したのを追い充電で使ったためかかなりヌルくて、目にやさしいスピード、それが功を奏したのかなんと1位 ここまでの総合も1位に  快挙キタ━━(゚∀゚)━━
 ベスト予選から変更したのはピッチングダンパーを張っただけのセット変更でリヤがかなり安定してきた感じ、ただリヤタイヤのグリップ剤が4分くらいしか持たない気がする

ゼッケンどおりにはならんかった~


8分周回レース

 PP!!!! もうこれだけで十分です~
 でも~ ラジ人生一番面白い決勝だったかもしれん、めっちゃ熱かった、水うってぃのセットが完璧でなくて良かったのか、普段なら全くミス無くとんでもなく逃げていかれて終わるはずだったんだけど、マシンも開発途中の物で完璧ではなかったらしく(てかメクレるマシンでそんなに走っちゃダメ~~w)、どちらもミスして入れ替わること数度、最後のほうはリヤタイヤも限界近かったので辛かったけど、マシンは「めっちゃええ」のままやった、この動き+リヤの安定が来たら最高の車になりそー KT-SP出来上がったらすごいことになるかもね
 んで~結果2位  総合も2位となりました

結局タイヤは最後まで同じものを、毎回走行後にクリーナーで拭き拭き(手が真っ黒になるのよね~)乾燥させておいてグリップ剤(foammagic)塗り塗り、仕上げにコパグリップを薄ーく塗り塗りしてすぐ拭き取り、最後はフロント42.8、リヤ42.6でペラペラになってました、まだまだ使えるぞ~(嘘

てんちょ~ 
運営お手伝いのみなさま~
レース参加のみなさま~
んで、モーター特性を見事にあわせてくれたF-H氏
ありがとうございました~

うげ、めっちゃ長くなっちまった   ラジコン始めたくなった?なっちゃダメよw
んで、ナイトレースの結果はこちらw

http://blue.ap.teacup.com/potential/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/02/19(火) 23:00:41 | | #[ 編集]
>デブロッパー氏

ぶは~ 迷惑コメントかと思って消すところだった(汗)

今日もお疲れ様でした~
かな入力とスピーカー直ったらよろしこ~w
2008/02/19(火) 23:34:56 | URL | takaj #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/02/21(木) 19:40:08 | | #[ 編集]
例の部品も加工済みになっておりますよ~

土曜か日曜よろしく~   

KTSPと同時加工しようかと思ってたけど、先にT-アクロン化しちゃいましょ~かね

暴れまくったら gomerinko!

2008/02/21(木) 20:13:57 | URL | takaj #iHaphhWg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
