衝撃的な出会いだったレースシュミレーションGPLと RCレースの話題を中心に日々の出来事など 気まぐれな日記
スポンサーサイト
コミュニティ設立記念 第2戦monza
RCレースビデオえんこしまくりな時間でGPLIP行けてませんが
monzaレポも書いておかないと、心の痛みが(苦笑)

第2戦monza
ここに向けての車種選択だった感の設立記念イベントですが、Eagleの速さ&メンツにはベストベストで走っても辛そう・・・って思いながら予選の順番待ちをしてる間、皆さんのインカーでタイム&ライン等のチェックしちゃった為に更に緊張(^-^;)、やっちゃいましたね~レズモでイン側寄せすぎ、ほぼ1秒失い28秒後半、Eagle4台とCFさんのLOTに続いて6番手スタートとなりました。
実はこのレース直前にふとフォースの設定が気になりcoreチェックして、force_feedback_latency = 0.008500 何か違う気がしてそういえばto-chanの日記メッセージに書いてあったなと早速チェック・・・1桁間違えてる~ 0.085が正解だったのね~って事でレース直前に入れ替えてた(そのままでも走れてたのにね~お馬鹿) このforce_feedback_latency の部分は昔ノートパソコンで始めた時にストレートが真っ直ぐ走れないぐらいガクガク来てたので、ノートの時は0.0000で走行してた、それから変更する時にどうやら間違えてたらしい、第1戦のキャラミではその違いすらわからなかったのかも(笑)
これが、LOT@monzaではどこでもビンビンにフォース感を味わう羽目になっちゃったんですね~ なんか慣れないとダメな挙動っぽいとか思いながら予選は1ラップのみ(余った時間走りた~い)

不安を抱きながら決勝スタート、ちょい出遅れるが5台分のスリップに引っ張られながら1コーナー、ま、1周目は前も動き悪いだろうから安全にと思いながらレズモへ
05031205s.jpg

1コーナーから並んでいたALS氏のイン側で早めにブレーキを終わらせ、インキープラインを行こうと決め、チラッとバックミラーを見ると横を向いたFer(FBEvo氏)が飛んできてる・・・
05031206s.jpg

真後ろからお釜掘られたらしいFBEvo氏、一瞬アクセルを開け当たらないで~と思ったが、ちょっとだけ押された感がして、ALS氏の真横ラインまで行ってしまい、並んで加速・・・の予定が
05031207s.jpg

05031208s.jpg

連続撮影してみたのですが、この時全く当たった感触が無く、ALS氏がミラーで回ってるのを不思議に思いながら、全開でした(おい)が、どうもリヤタイヤが当たったみたいです、申し訳ないです。

まだ1ラップ目、前5台も見え、それぞれが大バトルを演じてます、とりあえず真後ろラインは避けバトルを後方から観察モードにてと、思った矢先、パラボリカではダートに飛び出すEagleも発見、しかし誰だかわからず、前のCFさんのLOTのスリップへ、1コーナーのインをしっかり押さえて4位浮上、パラボリカで居なくなったのは1戦目の優勝者mizu氏と判明! 
2周目Eagleが一台アスカリのガードレールへ張り付いてる横をすり抜ける、黄色のヘルメットを確認(Barさん)、前はyamato氏とAce氏の超速ドライバー、バトル状態のままなら付いていけるはず、フォースの感覚に慣れながら、離れないように頑張る、パラボリカでAce氏のブレーキがロック気味で膨らんだところを1度パス、すぐにスリップにつかれストレートで難なくパスされ、諦め気味(笑)
05031209s.jpg

次の周、再びyamato氏に追いついたAce氏パラボリカで痛恨のスピンアウト、yamato氏の後方2位に浮上、今度は追いつく場所がない、単独のyamato氏は逃げていく~~~待て~~~と念を送るw
05031210s.jpg

念が通じたのか? 第1レズモのターンインでyamato氏痛恨のスピン、とうとう1位へ、やっべ~バトル無しで前出ちゃったよ~、2位はBarchetta氏が復活し、2秒差で追いかけてきてる状況、フォースがガクガク来る場所もほぼわかり、ストレートの端っこを走らないようにしながら、大きなミスをしないように慎重に走行しゴール。
05031211s.jpg

2位Barchetta氏 3位CF氏の順でした
終わった終わったと安心してポイント全然考えてなかったのですが、なんと 14ポイントでBarchettaさんと同点で、monzaの成績が上って事でコミュニティ設立記念イベント優勝でした。

ありがとうございます~

発起してくれたEdoFunk氏、その予選は嫌いじゃ~とか言いながら快く(いや率先して)鯖やレポートやリプレイを提供してくれた、GJなQ.Jack氏 心より感謝致します。

大成功でしたね、また たま~に1ラップ予選やりましょ(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
