衝撃的な出会いだったレースシュミレーションGPLと RCレースの話題を中心に日々の出来事など 気まぐれな日記
スポンサーサイト
pen4延命ヤムヤム作戦w
お仕事&ゲーム鯖&ムービー観賞その他モロモロ大活躍な自作1号機

PEN4 Northwood3.2G(CPUはヤムヤムにより何度か成長してますがw)
ケースからカラカラとかブイーンとかいや~な音が出始めてて、ちょっと気になってたんだけど、中古探してるお客さんがなぜか、「これ頂戴!」って(笑)ケースが気に入ったらしい(フロントに2個有るファンが光ってるからかよ)

じゃ~って事で中身は考えましょうって事で、安い中身を入れる代わりに自分のケースを物色。


気に入っちゃったんだもの、これ くそ高いのに・・・買っちゃった
たまたま探してたシャンパンゴールド(嘘)だったし、マザーを倒立させて配置するタイプも興味あったので、つい 価格調査もせず店頭で大人買い。 (2006 JUNE EDITIONって限定モデル?だったみたいで、Fファンが別売りなのとリヤのファンに付けるエキゾーストダクトが省略されてたり   ってぉぃ)

マザーをトレイに


マザーはトレイを外してからセットできるので、楽なのかな?今一実感出来ないけど、ケースを倒したり起したりしなくていいし、今後何かする時は良いかも、あ、CPUクーラー買っておくんだった、478用ってまだある?

逆さ向け

ケースに合体、倒立が普通に感じて違和感無いっすね、エアの流れはかなり良さそう、でも熱い空気は上に行くだろうから電源のファンで全部排出だったりしてw

後ろや横はキニシナイ

ほんでもってイキナリできあがり~ "(^-^)//""""パチパチ"
ゲーム機の下に収まりました、ドライブとFDDがシルバーなので微妙!、黒でも合わないだろうな~ FDDもSDメモリとか頻繁に使うので上に移動してみました、シンプルなケースなので、ファンコンとか全部外して、とりあえずお仕事ムービーのエンコ。


これがすごい変化!

CPU温度が約10℃下がっちゃいました
これまで、エンコ中 65℃付近まで上がっちゃってマザーから警告音が出てたんだけどw (なのにCPUクーラー買い忘れる奴w)
55℃以上上がらなくなってますね、クーラー買わなくて良いかも。

温度はspeedfanで調べてるので正解なのかは不明ですが、マザーが65℃警告出さないのでそれ以上じゃ無いのは確か。

fanの数は5個から3個(CPUクーラー含む)に減ってます。


普通のケースの3~5倍の良い買い物した      と 納得しておこうw


さ、core2にいつヤムヤム(謎の合言葉@49Lap付近w)されるでしょう(笑     
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/04(月) 20:37:59 | | #[ 編集]
ヤムヤムw  49LAP目まで探してくれるとは感謝w

アビーは星野がアレになっちゃった今となっては唯一のアルミ魂の後継者・・・・。
俺も欲しいけど、最近はヤムヤム出来んで悶々としてます(笑)
2006/09/05(火) 01:06:31 | URL | QJ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
