衝撃的な出会いだったレースシュミレーションGPLと RCレースの話題を中心に日々の出来事など 気まぐれな日記
スポンサーサイト
かしめ機と2.5HDDケース
お気軽PCネタです、ど素人なのでそれじゃダメって事があればドンドン突っ込んでくだされ・・・頭パンクしない程度に(苦笑)

まず、世話になってる会社にて、別の部屋のPCを繋いで欲しいんだけどって依頼がありまして、LANケーブルとスイッチングハブの手配、天井裏を通して30メートルぐらいあれば十分足りるだろうと買ってきました、おいらが天井裏に登って工事すると「高い(笑)」ので、担当の人に「天井の穴利用して向こうの部屋へ降ろしておいて下さい」と言っておきました。
数日後配線完了の連絡を頂いたので、PCの設定をしに・・・「天井裏怖かったわ」と担当者、そんな話は上の空で聞きながら、降りてきているケーブルの先を見て

(@_@;)あぜん

天井の穴が小さかったらしいんですね・・・そうですLANのコネクター切り取られています(爆)

ついにかしめ機を買うことになりました(笑)
ついでにケーブルテスターなんぞも買ってきて、もうどんな長さの工事でもちょちょいっと綺麗にできるさ~ ってかしめ機

高け~~~~

元取り戻すの大変だぞ~ 工事依頼くれ~(笑)

切られたケーブル見て不思議だったのが中の線4本しかありません?、調べるの邪魔くさいので、へ~って納得
初かしめで色々遊んで無事接続完了、その部屋のPCは単独で使ってたので未アップデート(ウイルスチェッカーも無し)これの設定の方が時間かかってたり、結局高くついた。

もう一つ、起動できないんですよ~って預かっているノートPC@98SE、HDD死亡っぽい、預かってきたのは良いが直すの? 捨てるの? 同等の安いHDDでも有るかなと思い、日本橋で探すもPCの型番控えてこなかったので認識できるか不安になり(10G.20Gは店頭に無くて)40Gを買う勇気無く
caces.jpg

こんなの買ってきて自分のPCで認識&フォーマットできるかチェックしてからにしようっと、これ2.5インチHDDケースなんだけど、USBバスパワーにて駆動できるので、解体余ったノートパソコンのHDDを携帯用に役立てられますよん 1980円也

HDD認識はしたもののフォーマットに2時間以上かかっても終わらないのでポイですな、GPLIPでJack氏にここにあるぞ~って20G売ってるところを教えてもらいながらも、捨てるの?直すの?で検討中です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
