衝撃的な出会いだったレースシュミレーションGPLと RCレースの話題を中心に日々の出来事など 気まぐれな日記
我慢・がまん・たえろ~~
haru氏開催中の玉の輿カップZandvort参戦してきました、直前までLOTにて走り方を考えてる間にセットまで弄くってしまった為、出場車Repcoでまったく練習無しでした。 (お馬鹿

予選
セットを触ってる暇は無いのでMAさんセットからリヤのダンパーだけちょっと触って出走、1アタック目に25.3が出ていい感じ、トップ軍団は24秒入れてくるだろうから、もうちょっと粘ってみて最後に25.005が出るものの予選は4番手、狭いグリッドのはずなので、真横にスタート激速のneGcoさん、前に出られたくない人ナンバー1(失礼w)
05030301s.jpg

決勝
Jackさ~んグリッド狭いよ~怖いよ~って事で後日ルーズグリッドをご紹介して快く受け入れてもらいましたが、この日は写真のようなスタート(最近慣れてきてクラッシュも少ないかな)
前3台の無謀な3ワイドにビビリながらもneGco氏のダッシュに負けないようにインキープ
05030302s.jpg

05030303s.jpg

ところが前方でFer(Akaty氏)がこっち向いて回ってる、早めにブレーキはしたものの、neGco氏が前に入る隙間は無く、縁石に乗りながら3位で1コーナー脱出、neGco氏はakaty氏とちょっと接触したものの両者復活。 今のうちに逃げないと~って事で全力で攻めてみるも、リズムに乗れず。すぐに追いつかれ、スリップに付かれたら素直にインを空ける、クリーンなバトルインからブレーキ失敗しろ~~~と念を送るがwまずAkaty氏にパスされ4位へ
05030304s.jpg

ペースの上がらないReco車に追いついて来たneGco車でしたが、最終コーナーのアプローチが違いすぎ、お釜掘りそうに・・・ 遅くてごめん~と思いながら、チョト安心逃げる。
05030305s.jpg

しかし、さすがのneGco氏車にダメージを与えず復帰
05030306s.jpg

前も後ろも車が見えなくなり一人旅が暫く続くかと思ったのだが、予選最後尾につけたBarchetta氏が毎周2秒近く迫ってくる、混戦から抜け出してきた様子でバックミラーが気になりだす、追いつかれるのは時間の問題だが、抜かれるのは我慢したい。
05030307s.jpg

追いつかれ山側で何とか我慢して最終コーナーへ、前のgoudai氏のスリップを利用して、この周はがまんする予定が、goudai氏たまらず道を譲ってくれる(汗; Reco、Bar共に失速しながら加速するが、並んだまま抜いていかれる。
05030309s.jpg

リプ見てから気が付いたのだが、この時2位haru氏はアドベンチャーワールドの檻から脱出を試みていた模様・・・しかし、檻からは抜けられずレースへ復帰。
05030308s.jpg

またも、一人旅に落ち着いた、追いかけるタイムが出ない我慢のRepco、ピットボードの表示も4位だか5位だか変動してるが何も見えない、そこへ左の土手からピクニック帰りのAkaty号発見!
05030310s.jpg

これでまたまた3位へ復活、しかしまだまだレースは長く、このままで終わらないだろうと予想したとおり、檻やらピクニックから生還した2人はバトルしながらどんどん追いついて来て、何度目?かのスリップから抜かれる快感を・・・
05030311s.jpg

haruさんに1コーナーでパスされる時に、クロスラインを狙おうと並んだままブレーキをした為においらのコクピットからは右haru氏が曲がってくれないように見え(笑)曲がるタイミングを危うく失いかける、タイヤ半分ダートに落としながら何とか曲がったが、直後にはAkaty氏再び迫る、怖ぇ~~ ストレートまで我慢してくれ~w
05030312s.jpg

って言ってるのに~ (遅すぎてm( ̄- ̄)mごめん)
05030313s.jpg

またもやハイキングに出かけられました。
そんなことで、4位フィニッシュして、突付き突付かれ、ゴール後のお約束な二人です。 勝ったぞ~~~w
05030314s.jpg


以上、大変長編になりましたが、玉の輿カップポイントリーダーReco様(おい  の我慢大会でした。

えっ? これでチャンピオンじゃないの? もいっこ有るのねΣ( ̄□ ̄ll)ガーン

最後になりましたが、今回優勝はおいらの同期で一番のライバル? 予選番長今度こそ脱皮なto-chanでございました、おめでとう
05030315s.jpg


なお、この玉の輿カップなるものは、いつもお世話&GPLを始めた頃一番最初に見つけ出した、こちら誰よりも速く・・・の奮戦記からCinderella cupにて開催されております、1stの最終戦は3月10日なり

あ~ 下書きしながら4日もかかっちまった もうやめよ(爆)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
