衝撃的な出会いだったレースシュミレーションGPLと RCレースの話題を中心に日々の出来事など 気まぐれな日記
GPLPs St.Jovite やっとこさ書く気にw
またしてもブログタイトルをこっそり拝借なRecoでございます、こんにちは
真昼間に更新・・・ いや一仕事終わり?ましたからw

どうもブログを書くのがおっくうに(今に始まったことじゃないですが)なっとりますが
何とか書く気を奮い立たせております、でも超手抜きかもしれません、次の仕事がまっ(ry

logo_b.png
も、早いもので9回目、r18.19が行われました。

ニュルmonzaから3週間インターバルがあり、かなり練習する機会に恵まれたんで、早めにコース攻略したつもりが、開催1週間前にはタイムがどんどん落ちていくという、悲惨な練習結果に事前1時間の練習も全く本領発揮できず、そのまま予選

Round18予選(偶数鯖)
20分もあったのに満足できるラップはまるっきりなし・・・37秒切れずにイライラw持ちタイムまで0.4遅い、でも何とか予選2位、ここはグリッド見ても判るようにPPが圧倒的有利、逆に2位はアウト側でPPとは差が有るのに3位とはほぼ横並びと、PP(DFGさん)にだけものすっごいご褒美の貰えるコース


そんなグリッドの様子

決勝
スタートで出遅れた感があったものの、3位m2さんのことは見もせずにDFGさんの後ろで1,2コーナークリアもう後はバックミラーなんて全く見ずFerの音が近くならないことを祈りつつeagを追いかけることに専念、7周目 前日の練習レースで見た光景が・・・
stjovite_r1_b.jpg
2?コーナーで砂場へダイブするDFG氏、戻ってくる前に抜き去り1位、ここからは自分なりに安定ペースで逃げ切り偶数鯖優勝  奇数鯖ではLOT勢が頑張って撃速Bar氏を途中まで抑え込んでくれたおかげで両鯖合わせても優勝 GPLPs2勝目 棚ぼたとはいえ嬉しい

んが ヘッドホンが暑かったので片手で外したら、ポキっと折れた^^;;;;時間無いので慌ててゼリー状瞬間!w    (とうとうノイズキャンセラヘッドホンをポチっと)

Round19予選、決勝
5分の予選、クリアなアタックは1Lapもできず^^;;;3位に、しかしイン側スタートの利を生かしてDFGさんのスリップを貰いながら2位CF氏の前に、これで追いかけるのはレース1と同じDFG氏、後ろはみーない、今度は「ペース上がらないと並んじゃうぞ~ 」ってな勢いでプッシュしまくる、DFG氏の後ろで色んな妄想wしながらとにかく追いかける、中盤追いかけすぎてお釜掘りそうに! キャラミで1回掘ってるだけに2回目は本当にたこ焼き持って行かないと~w  これで少し間隔が、しかしまたしてもあの光景が・・・
stjovite_r2_c.jpg
今度は焦るDFG氏顔面蒼白画像にてw
かろうじて片輪がコースに留まってたのでギリギリでコースに復帰してくるDFG氏(真横まで行きたかったぁ)
stjovite_r2_d.jpg
その後も煽り倒して、どないかして横に並んでやろうと必死w でも無理~
stjovite_r2_f.jpg
最後だけ押させてもらいましたw 自分のリプも鯖リプも当たってるようには見えなかったですが、
DFG氏のリプには派手に白煙が・・・  Grand Prix Legends 周回遅れ日記に書いてありますね、押した感触は確かに有ったのでw ゴールタイムが少しだけ早くなった?事を感謝していただこう・・・

顔面蒼白のままぎこちなく手を挙げるDFG氏の画像をプレゼントしときますねw
stjovite_r2_g.jpg
自分全く手挙げる余裕すら無く2位(両鯖4位)でゴール、その直後には何と最終ラップにワールドレコードを塗り替えて追いかけてきたCF氏、恐ろしいや~WRおめでとう。
奇数鯖は相当速いラップペースだったようで、DFG氏も総合では3位とポイントを引き離す事は出来ず、 DFG氏とBar氏のチャンピオン争いがかなり面白い事になってきたのは間違いないです。

良い仕事した~?w

あとはokada氏の悪あがきをじっくり観察しないとw

次はあまり良い印象の無いグレン、ループでジャンプしないように頑張ります

主催shutaro氏 GPLIPのnaguchi氏 参加の皆さん お疲れ様でした、次もよろしくです~




チャンプ フォーミュラーミーティング
日曜はチャンプのフォーミュラーミーティングに参加してきました

31台! すごーぃ


ここまで3回出て3回とも同じ順位なのでそれ狙いもありかと・・・
ところが今回のシャーシというか車丸ごとF-Hノウハウ満載仕様なので土曜から練習に行く始末
土曜の練習ではみずうってぃ~にセットアップ(5分単位でなw)してもらい
あっちゃんのタイムにどこまで迫れるかってのテーマでした、自己ベストとか安定感とかはものすごく良くなって良い感じなんだけど。
とても連勝ストッパーにはなれそうに無い、最初からあきらめてるようじゃダメなんだけどねw 

F-H氏はシェイクダウンの記事後最近大忙しでブログには宣伝出てるけど「勝ってきてね」と大きな指令が・・・

↑横からの画像は本家にあるので上から (携帯画像なんでボケボケ
P1000469.jpg
すっきりした感じに仕上がってます   かね?

んで、リヤにはF田氏のブログテストがどこまで続くか話題の こちらに画像提供中で、
LEDライトをF原氏に製作してもらって輝いてます、だんだん訳が判らなくなってますが

ほんでもってボディは  VAIOハードディスクが固まって焦りまくりのはっしゃ~ん作のF2005マッサ君乗車のこれ
P1000470.jpg
あ~全部ピントぼけぼけ~
P1000463.jpg
後ろのアラン君は平ぼんのところへシャーシごと嫁いで行きました。

てな事で、全部人の手で作られたF1となりました!  とうとうワークス入りか(ぉぃ

ありがと~~~ すばらしき仲間たち

ほんで期待のレースですが

予選
かんなり頑張ったけど 練習タイムに0.04秒届かず3位 TQはあっちゃん 2位はN尾選手
前のレースは予選9位だったので上出来すぎ?よっぽど○そシャーシだったんだろうな~w
4位には全く同タイムでなおっち、久々のF1なのにさすがです。

決勝
暑かったし熱かったしでリタイヤ  一時は2位も見えてたんだけどな~


でも めっちゃ楽しかった~

優勝はスピンして止まってたおいらに激突してFウイング折れたのに平然と普通のタイムで走ってしまう恐怖動画大好きなあっちゃん  

4連勝おめでっとう~ 

決勝の熱さでお友達達の順位とか全く覚えてない・・・・orz

参加のみなさん、チャンプ&スタッフ&メーカーの方々、お疲れ様でした~  
GPLPs 第9戦(Round16/17)- Monza -
イタリアは見事に撃沈ノーポイントで、レポはありません


予選での出来事だけ誤報があるようなのでw

chatpad.log

( R#13) SRY
Press F1 for help.   ←chatとescがごっちゃ
( L#7) po
( R#13) gomen
majika w   ← なんでwやねん

これは2レース目の最終ラップにレースベストが出るまで凹みました

心折れました・・・

ピットアウトもRoo様
ちょーーーびっくり  いろんな意味で心折れまくり・・・俺ってナイーブ?w
