衝撃的な出会いだったレースシュミレーションGPLと RCレースの話題を中心に日々の出来事など 気まぐれな日記
【GPLPs第15戦ニュル】
GPLPs 第 8 節 ニュルブルクリングは1レース5Lap ポイント2倍へレギュ変更され開催されました

ニュルのイベントレースが行われる前って、昔からタイム更新ウィークになってるイメージが強くw今回も出来るだけ走って体にしみこませることに、ただローカルでは全くやる気にならんので、無人鯖を利用させてもらってオンラインで練習、その甲斐あって前日までにPBを2秒くらい更新

ただなぜか直前にWRブラバムのリプレイを見てしまって・・・・・ 真似してみておかしなことにorz

予選

40分あるので(okada氏は大変なことになってたみたいですが)人気の居ない時を見計らってピット出てこっそ~りすぐピットイン・・・・・    そうまだ固まる現象を直せてない(直す気がないとも)
気になった方はごめんなさい~  すーっと出てすーーっと入れば固められますのでご参考に(ぉぃ

で、固まったので再ピットアウトしたんだが、メーター類(デジタル表示)が真っ黒け、再ピットアウトすると、今度は1速でスタック(これは珍しい現象)
再再再ピットアウトしてやっとアウトラップへ 
アタック1Lap目  WRはほぼ1速を使わない走り方だったのでおさらいしながら 7:59
アタック用の燃料は2周分、クリアラップでは無かったけど皆綺麗に譲ってくれて 7:56.02 PB更新

残りの時間は決勝セットにして感触つかみつつ時間まで走る   BarchetttaさんがPP来ると思ってたけどここstartは4列、無理しなかったのか 自分がPP 2位にHONDAでWRなCFさん 3位Barchettaさん 4位同じブラバムのTOMSさん   startで何とか前に出たいところ

決勝

決勝startのグリッドを http://shokada.rocket3.net/gpl/blog2/こちらから拝借してきました (コメント付きwしかも改変) 許k(ry    ごめんなさいw
グリッドokada氏作w


startは見事に決まった~っと思ったんだけど右からFerサウンド!右を見て前に出られてるのを確認、1コーナー入口で並ぼうかと思ったけどBarさんも綺麗にアウト側を失速無く走行されてるのでお互い無理なく後ろへくっ付いて行くことに、前を走るBarさんFerは安定感抜群、ちょっと気を抜くと離れそうなので、プッシュプッシュしか~し  なんかのチャットを見たような、いや隣のPCの画面を見ちゃったのか、なんか一瞬上の空に・・・・
1Lap目 大スピン

小さいジャンプスポットへ斜めに入ってしまい、 柵に当たりながら大回転、前を向いて復帰してくれ~
ご開帳寸前

あ~反対の柵へ乗り上げジャンプorz  幸い微妙に壊れた程度みたいで、何個かコーナー曲がって「壊れてない、いっけ~」なモードに  ここでトップと5秒差、後ろはかなり荒れてるようで、見ないことに
Barさんが小さくチラチラ見える位置で必死に追いかける 4Lap目に初めて残り周回見て長いと思ってたレースも残り1周  Barさんにはすごーく長かったかも・・・

徐々に集中力も切れそうになりつつ最終ラップには
Lastラップなのに大暴れ1
壁を利用して曲がるw
Lastラップなのに大暴れ2
ダートもワイドなラインと思って曲がるw
てな事しつつもエンジン全開、なんかチャットが騒がしいので手上げつつ、必死に追いかけ
最後のストレートに出る右も垣根に刺さってもいい~~くらいの勢いでFerに・・・・・・・・・はりつ~~けない
スリップにはつけず~

ジャンプ後少しだけスリップ効果があったのか最後の鬼突っ込みでヘロヘロにロックさせながら
最後のシケイン立ち上がり
立ち上がりでインに飛び込むも(押されそうで怖かったでしょうね・・・)
届かず~

この差でゴール 2位16ポイントゲットできました、トップとは差が縮まりませんが、胆石で2ラウンドお休みしたのを何とか取り戻したいところ


でも次は   Monza     ポイント取れれば良しとしよ・・・

すばらしいレース&バトルお疲れ様でした ありがとうございました。




ラジコンのレポもこのくらい書けよ・・・・・・・・   ってコメントしないでね(爆)
ニコ動でびゅ~(見切れてますw
GPLPs ブランズハッチ戦の2レース目のトップバトルを動画にされてるので
テスト兼ねて貼り付けさせて頂きます  <許可してねw




追記
監督の許可おりた&貼り方コメントもらったのでテストしてみます
プレビューでは見れないのでちょいと不安ですが・・・


で、もうすぐニュルブルのスタートです~

頑張りま~す

PS:昨日PB出たのですが、その後WRのリプ見ちゃった為、走り方おかしくなりましたorz
GPLPs Round 13/14 Brands Hatch
logo_b.png

今回も行ってまいりました イギリスはBrands Hatch
ホームストレートですら斜めってるとってもいやらしいコース、rFとかでもちょこちょこ走る楽しめるコースなんだけど、GPLでは常にハラハラドキドキなコースでしたね

レース1レース2とも劇熱なバトルのちょこっと後ろで棚ぼた狙いとなりました
4すくみバトル

両レース(2レース目はBarさんDFGさんがボフで居ませんが)ずーっとこんな感じでした、後ろからつつくと言うより、もうくっついて行くのが精いっぱい、前でバトルしてくれるので、ちょっとしたミスで遅れてもかろうじて最後までくっついて行けました。

1レース目は最後大チャンスでm2さんの横に何度か並べるところまで行きましたが、見事に抑え込まれ2位   (棚ぼたw)

2レース目は最後までプッシュしすぎて最終コーナーでコースアウトしちゃいましたが、後方もかなり差があったので3位でゴールできました。

どちらも素晴らしいレースでしたね、参加の皆さん、主催・鯖shutaroさん、GPLIP naguchiさんありがとうございました。


次はnur・・・コケないようにしないと・・・

 
GPLPs R11.12 Rouen
GPLPs ルーアンに参戦してきました、かなりな暴れっぷり発揮^^;;;;

予選前 練習Re子鯖にてBar氏の異常な速さを見てしまったの原因か!w
ガンガン攻めまくる予選&決勝 そして・・・・orz
Bar氏とは鯖分けが違ったので見えない敵と勝手に心に誓うw

ヒート1
予選 PBが最後に出て2位ゲット PPはイリー○ルDFG氏おめ~ 左端に誰が来るのかワクワクしてたら、なんとcovの芸者氏 (BRMじゃなくて良かった、だってstart速過ぎるんだもんw)

決勝
懺悔に始まり
GPLPs_rou1.jpg

1コーナーDFG氏に迫りすぎ、体制乱したところへ綺麗に並んだ芸者さんをはじく形で土手送りにしてしまいました、真っ直ぐ真ん中走ってるつもりが右へ流れすぎてました、申し訳ない、自分だけ立て直してそのまま2位復帰、とにかくDFGさんを逃がさないように いっけ~  いやm(_ _)mm(_ _)m

そして願いが・・・w
GPLPs_rou2.jpg

綺麗にすべっていくeag  かなり減速しつつ
GPLPs_rou3.jpg

ごちです~ このままなんとか逃げ切り 偶数鯖とのタイムレースもやっぱりBar氏とギリギリの戦い、最終ではみ出して戻れたBar氏より1秒前で
初優勝   ここまでが天国w

ヒート2

予選 5分しかないのでほぼ1アタック 同じく2位ゲット 3位にはその日に慣れてきたLEVINさん
決勝
無難に2位のまま、ヘアピンまでに仕掛けられず、プレッシャーをかけ続け・・・・・・られず
自分でミス連発 ヘアピン付近で何とか大きく見れる程度にしか付いていけず、ボフれ~とか念を・・・


そんなことしてるからか、1ヒート目の天罰が下ったか  最終ラップ最終コーナー
GPLPs_rou4.jpg

こんなとこ乗って・・・

GPLPs_rou5.jpg

ハーフスピン回避したら おねーチャンの足に~~~~~ 

F-H氏ありがとー

はみ出しても戻れないって~~~~。・°°・(>_<)・°°・。
左側全損で大破 糸冬 了

皆様ありがとうございました。    次行きましょ
緊急連絡~
okada氏が誠意管理されている rFactor Series のサイトがデータ崩壊して繋がらなくなっております、

ちょうど移行予定だった wikiサイトは生きておりますのでご連絡を

http://www13.atwiki.jp/rfactorseries/


okada氏ブログも同データベースだった為現在書き込み不可だそうです(見ることは出来ますね)

連絡よろ~

PS:ま、ほっといて走ろうよw
Japan Formula3 2007 リリース
ついに~ JF3mod リリースされました~
今回は(今回もw)あまりお手伝いできませんでしたが、すばらしい挙動、テクスチャに仕上がってると思います

こちらから~  Ratingもよろしく~
rFactor CENTRAL

シリーズ戦とかもろもろはこちら~
rFactor Series

製作スタッフお疲れ様です~  楽しみだ~

GPLPs Round 9, 10 Zandvoort
確信手挙げ!!

いきなりPBのお手挙げ画像 23.246は当日復帰したJill氏の日本一タイムを上回って本人も 最終立ち上がったところでタイムアップ確信したのでずーっと前から手挙げアピールwな予選でお腹いっぱいなRecoです、こんにちは

今週はリアルなハンドルばっか握っててJF3もGPLも金曜からしか走れず、zandなので各車のタイム差も少なめなので気合入れて・・・・・固まる現象の回避作業を3時間も・・・ しかもキャラミでEagが固まらなかったのを思い出し、カーテクスチャが悪いのかもと、Eagでテスト開始、しかし固まるのは変わらず、core.ini、ゲフォドライバの調整などしてみるもののプリプリ必須になった体にはOGL(設定できず起動不可のまま放置)とか新しいラスタライザの選択肢無し、迷惑かけないように固めます方針でEagの練習終了w ちょっとPB更新 そしてGPLIPへ

1レース目予選
4LAP分の燃料で2アタックの予定でピットアウト 23秒台がけっこう出る、ポールはBarさんDFGさんRoo様との争いか、残り時間5分ほどあったのでして3アタック目へScheivlakの右複合が見事に決まる、ここの踏み具合でタイムがかなり変わるんで、この後も攻め続け確信手挙げしながら予選終了 ポールゲット

レース1決勝
PP取ったものの3台横並びなグリッド、見事にホイールスピンして出遅れBar氏に先行を許し序盤のペースを作れず、タイヤアチアチにして並ぶところまでプレッシャーかけれず、2位 全体でも2位、予選でお腹いっぱいだったのでもう満足満足
GPLPszand4.jpg


2レース目予選
5分なので2アタックして最後の周にピットで固める予定で出陣、23秒台には入れたのでインラップのつもりで・・・・・前方でLOTがスピンしながら山すそへ Rooさま~~~戻ってこないで~w 願いむなしくかすってガードレールへ右Fタイヤもげたもののエンジンは動いてたのでピットまで戻ろうとしたとたんエンジン死亡^^;;;  固まられず、予選終了  決勝でピットには近寄れない・・・orz

レース2決勝
2番グリッドはど真ん中、何とか良いスタートを、今度はミートも良く2速へ・・・両サイドはえ~~~w
Barさんについでイン側キープで1コーナーへ、アウトからCFさんが2番手で1コーナーへここは並走・・・

下画像のひとコマ後が上画像
ひとコマで

かなり間隔が空いてるはずなのに一瞬CFさんホンダがスピンモードに見えた、回避できず乗り上げてしまう、リプ見ると自分と当たってるみたいでしたね・・・ 並走とか考えなきゃ良かったsry
GPLPszandr2j.jpg

うまく着地してそのまま2位で復帰、後方はこの影響で・・・・もうしわけない~けどBarさんを追っかける、1レース目より早めに猛プッシュ3周目には23秒台へ、しか~しBarさんが1コーナーでコースアウト、トップに出た途端気が抜けてしまいラップペースばらばらに・・・
鯖トップにはなったものの1レース目より4秒近く遅い、結果両レース2位 レース2の優勝はokada(岡田)さん

おめでと~

主催shutaro氏 鯖FBevo氏 GPLIP naguchi氏 参加の皆さんお疲れ様でした、ありがとう
