衝撃的な出会いだったレースシュミレーションGPLと RCレースの話題を中心に日々の出来事など 気まぐれな日記
ちょっとメンテナンスへ
GWまっただなかですが、暫く療養してきます。

持病の胃潰瘍再発かって思って通院してましたが、どうやら胆石を2個も抱えてるようです
とりあえずGWの予定は別荘でお気楽にすごしてきますね

ではでは。
GPLPs 開幕戦 -Kyalami-



開幕戦いきなりやってしまいました ゴメンなさ~い、あ、横向きかけてるBRMではありません。

この画像の後は:Dr.FeelGood様のブログで・・・


[GPLPs 開幕戦 -Kyalami- ]の続きを読む
1クリック詐欺でごめんなさい・・・
えーーーーーーーーーーーーっと




某○っちゃんのところからクリックした人ごめんなさい




チャンプF1レポなんてどこに書いてあるんだろう・・・


いやカウンター見てびっくりした(^-^;)

ま、simな記事も見て楽しんでくだされ、楽しいよん


では、また!






だめ?





ですよね~(池ちゃん風)


では、RCアドバイザーチャンプで行われた月例第3戦(←クリック)に出場してきましたので、ちょっとだけレポを

F1は大昔太治でレースを始めた時の初代マシンなんです、もう15年以上前?ですね、基本的にその時のマシン構成のまま、3月のレースから復帰(ちょこちょこ部品はモデファイされてますけどね)
しんぷる~な仕上がりです(一個前の写真どぞ)
ボディはチームはっしゃん製 似非フェラーリF190アラン先生仕様
タイヤは・・・・・もうええよね  あと3セットくらいあるんで古いの使いますw

予選
1回目 路面グリップが高いのかTバー周りを弄ったのが悪かったのか、どうも引っかかり気味で丸く曲がれず5番手
2回目 Tバー前をOリングに変更して、少しましになったもののタイムも少しだけアップで5番手から変動なし、途中で壁に当ててしまいモーターパックリorz  決勝前にお店でライトチューンを買ってブンブン慣らし

決勝 
慣らしに気を取られつつ大爆笑のピットで和みながら、バッテリーを乗せかえるかどうか迷うw
結局グラステープ剥がすのが面倒だったので、そのまま追い充電・・・・さらに皆のレースを見て大爆笑、自分のレースも緊張感なし、作戦は「ついてこ」w

だったはずなんよね、これが「押してこ」になるとは・・・

予定通り、序盤3位付近、1周目出遅れた中○レイトンハウス号のありえんスピードに思わず譲りそこね、2台でちょっとタイムロス、でもここから「ついてこ」作戦発動、前が絡んでる隙に一時は2位浮上もスピード無く、即効抜き返され3位    このまま「ついてこ」


でもバッテリーが弱弱しくなってきてもーて残り30秒いや1分くらいかな


今回絶好調のクル○ンパパいや(AωA)さんいや↓のおっ○んが~~
CIMG0506s.jpg

プロスト君の上に鎮座!

残り少ないバッテリーを使い果たして、ここで「押してこ」作戦(ぉぃ)発動

ま、サーキット大爆笑ですわな   エエ仕事した!w

結局予選と同じ5位フィニッシュでした。

めっちゃ楽しかったです、次こそ表彰台に! がんばろw

皆様お疲れ様でした~

あっちゃん画像パクッタよ~ありがとね~

simな話題も
gplps.png


来ました、土曜夜のGPL新シリーズ戦をshutaroさん発起でホームページまで出来ちゃった、お疲れ様です、感謝します。

土日は最近ラジってることが多いので参加できるか不安ですが、出来るだけ参加するよう頑張ります、ってことで皆よろ~

詳細はこちら
logo_b.png


レギュレーション的に楽しそうなので、少しGPLしない人にも解説

1967 F1 シーズンを通して同じチーム
  GPLには7車種あってどれも性能差があって、ウイングはありません・・・ RCだと8ターンから30ターンくらいまで開きが・・・でも操る楽しさはそれぞれ個性的で楽しい どれで走ろうかな~

モード: Pro-Short
  接触したりお釜掘ったりして壊れると治してもらえません! もろいんです67F1 緊張しまくりです
  エンジンも壊れやすくなっとります

デフォルトグリッド
  67年当時のグリッドの再現でしょうか、とにかく狭い タミグラ並みw
start.jpg

年末GPとかNewbieシリーズとかはとにかくstart混乱を恐れ広め&2列グリッドでレースしてきましたが、今回のシリーズは良い意味緊張しまくるスタートになるんだろうな~wktkしますね。
ストールしまくる私の後ろ気をつけてね~( ―・─ _____ ─・─ )

2ヒート制
 同じ日に同じコースを2レース RCだとポイント制予選2ヒートって感じかな、どっちも決勝なんだけどね


てなことで、頑張りましょう~


