衝撃的な出会いだったレースシュミレーションGPLと RCレースの話題を中心に日々の出来事など 気まぐれな日記
秋の小旅行
Image051.jpg

渡りました 画像回転成功したかな
出張2件+ちょい温泉へ(^-^)

ファクトリーH杯 中身
WTCCがダウンロード終わってるので試したいの我慢しまくりなTakajさんです、こんばんは

あっちゃんのブログで巨大な催促されてるわ、にーやんはコメントいれてくれるわで、書かない訳には行かなくなりましたが・・・・・


あまりちゃんと覚えてないので  詳しくは

こちら http://takaramonme.blog121.fc2.com/

blogサーバー121番もあるのか・・・ そんなことに関心してる場合ではなく

個人的ちょいレポを

予備予選

今回の峠サーキットでの23Tレースは予選も決勝も8分間でした、ほぼ初体験、5分とか3分とかの予選しか最近してなかったので、集中力もだけど、とりあえず電池が持つのか(上○さんに笑われないようにしないと)が、不安材料でしたが、「峠は持つ」とひらぼんの自信たっぷりな発言を信用しつつも、ギヤ比5.4付近で行ってみる事に、実は朝の練習走行で「あっちゃんとともにアッパーデッキを閉め忘れる」と言う大失態でまっすぐすら走れず、タイヤが当たりなのか外れなのかも判らず出走^^;;; スタート前にクルックル回ってみるとちゃんとグリップしてる感じ


でしたが・・・・・・・

外周後の一発目でハーフスピン、お尻軽い~~ 

スロットル残しつつ、DR下げつつ、すっごいストレートスピード(明らかにギヤ比間違ってますね・・・)で追いついてくる上○さんとしゃべりつつw てか プロポのアンテナにトンボ止まってる~とか言うし(爆)二人とも前に出るとミスるいつもの習性を発揮しつつ、かろうじて壊さずに終了 
予選組み分けで 梅ちゃん あっちゃん takaj 上○ の身内ヒートへ

予選

にーやんやひらぼん、池ちゃんの走りをみつつ ふむふむと思いつつ
○杉氏に教わった グリップ剤の処理方法を試し操縦台へ、予備予選でDR下げたので少し大きめにクルックルしてみると、先ほどより明らかにグリップ感が高い、○杉さんありがとーーー

このヒートはギヤ比を5.19にセットし、ハイエナジーのヌボーっとしたパワーに鞭を打ち全開走行、途中あっちゃんとの差がかなりの周回でコンマ台とのアナウンスに緊張しつつ、操縦台でダンマリして集中w

しかし~ 最後の最後に2回転レシーブを決めてしまい1秒ちょいロス
あっちゃんも電池がたれちゃったみたいで、結局0.何秒か前でゴール

2回目はボディ替え、モーターも替えて、イマイチ動きに対応できず、撃沈・・・タイムアップならずで

予選5位で終了    タイヤは処理さえ良ければ当たりっぽい
しかし、トップ3台の動きは全然違ってて薬剤とお手手の違いを痛感したな~  でも良く走ってくれますね X-Ray007

決勝と抽選

決勝はですね~ 暗くてものすっごい車が速かった・・・
平○さんとチキチキ面白かった~ けど、前に出るとショボショボ
峠サーキットに動画がアップされてましたのでご覧あれ~
オレンジ(平○さん)と白(自分)です、ちょっとだけバトルが映ってました。

画像無いんで読みにくかったですね 実は、ここに写真が、なんと同じ読み方の人なんですね~ 漢字は違うけどね・・・珍しいっす 紹介ありがとーございます

抽選会では なんとF-Hチューニングモーターゲット 来年用できたー(ぉぃ

また、メンテお願いしまーす  (成績はキニシナイでね)


以上!  なぜか長くなるな~  最後までお付き合いありがと~

さ、WTCCしてみよ

Factory H 杯 
レポは任せたはずなのに、はじき返されておりますので

明日あたり書いてみよ


たぶん


きっと


2行くらいで・・・  (じゃ今書けよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・眠いもん



眠かった~
またしても久々・・・  そしてラジネタでございます

あの話や あの人の話や あんなことやこんなことは後日





書いたら拍手!w




では、ラジネタどぞ  (あ、ラジの時はtakajですのでw)


いつもはRCレースに行ったことはあまり書いてないのですが(見てる人ほとんどレースシムの人やしね)
仕事でもお世話になってるこの人主催だったので、今後もお世話になろうと書いてお(ry

イチナイト主催を引退後はあっちゃん(↓一つ前の記事参照)が行くところにくっ付いて行くラジコンにすっかりハマリ(逆?かなw)
ラジコン天国池田月例の月一ラジコン生活でしたが、1/12レーシングとのセットが追加され、ここのところ週一ラジってますね(誰かに聞いてるのかw

そしてFactory H杯 (リンクが変なとこなのはキニシナイ)

またこれ、行った事の無い峠サーキットで開催とな!

あ 「takajさんどうするの?」
t 「あっちゃんに任すわ~」
あ 「いやいや決めてくださいよ(笑)」
t 「オレかよw」

てな話があったやらなかったやら(苦笑) もっとヒドスな話は書けん
先週1度は走っておこうって事で行ってきましたが 内容はこちらでご確認を 

なんせタイヤの当たり外れってなんやねん 当たりばっかり作らんか!って感じで(自分も同じクオリチーで仕事出来てるとは言えませんが・・・)二人で同じ日に同じ店で1セットずつ4セット買ったのにまともなのは1セットのみ・・・これでは練習にはならず、レイアウトと微妙に流れるアウトドア路面を思い出す程度にしか出来ず 即効で日没w

グリップ剤の処理方法が判ってなかっただけかもしれんが・・・ね


いろんな情報集めてみても あのタイヤには怪情報しかなくw みんなが当たってる店から買うしかないって事で(作業場に居合わせた四国逃亡直前のこの人にも勧められて←後押しありがと~)急遽TMサーキット通販でポチ (銀采タイヤとホイルとインナー各1種類しか売ってないところが素敵)何とか土曜夜には2セット接着完了

同時進行で現在音信不通wの あの人のPC部品が部屋一面散乱している訳ですが、こっちも土曜深夜まで組み組みいや実に楽しい徹夜作業(爆) 
そのまま4時に作業場へ移動し練習用のバッテリーを充電してあっちゃん会社へ集合、月曜(今日)に出張先へ持って行く予定の部品が足りてない事に気づき(; ̄- ̄)...レース後は一人で帰る予定で自分の車で出発・・・

以下 あっちゃんのブログに続く    (ぉぃ


主催 Factory H 代表 及び 峠サーキット様 お疲れ様でした (13分なんて絶対無理w
あっちゃん 池ちゃん にーやん ひらぼん そしてレース参加の皆様お疲れ様でした。


結局 駐車場の奥に入れちゃって出れなかったのと、在庫も無く買いに行っても無駄なので最後まで居ました、帰りのラーメン屋までひらぼんが、話かけてくれてしゃべり続けてくれて助かりました。眠さ限界だったでリッチな高速使いまくりで帰ったのは内緒w

レースレポはよ    ((((((((((((・・)/すたた
