衝撃的な出会いだったレースシュミレーションGPLと RCレースの話題を中心に日々の出来事など 気まぐれな日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すごい仕事キタコレ
GPLIP恒例企画のNB2005ですが、最後の大仕事を監督がやり遂げてくれました、ほんとお疲れ様でした。

寝る前に ちゃちゃっと告知だけしておきます 

もうね見るとビックリいきなり感動物です

こちらのBBSからDLどぞ   直リンは監督のブログからどぞ

いろんな人の協力で完了したNB2005ですが、当然2006もスタートするようですよ、〇〇さんから暫らくすると発表されるかな

お楽しみに
スポンサーサイト
samuraiF3 season2 Rd2終了
お疲れ様でした

何と20台!  結果はこちらから

スタート1コーナー うーん美しい
GRAB_028.jpg

レースはトップ争いが2台で逃げるなか淡々と3位走行中、Hitmさんが砂遊びしてる間に2位に!!!(たま~には良いよねw)  優勝はTomonoちん  おめ~  妾卒業?w

ほんで終わってから また新しい物に手を出してみる#rFactor(爆)
GRAB_030.jpg

negane!!  キタコレw  
Samurai F3 Series Round2 の告知(転載)(パクり)
告知遅くなりました  おMizuのところから丸コピでw

F3_rFSeries_LOGO_Season2.png

好評(?)だったRound1に続いてRound2行きますよ~。今回も多数の参加待ってます♪目標20台!ってことで皆さん宣伝よろ~。

 前回「始まるのが早い!」との話が有ったので今回は30分ディレイで23:30スタートにします。

 ということで以下スケジュールです。

rFactor:ver1.070
Mod British F3
Euro F3 mod 2.0
World F3_2.0

Course Samurai F3 Season2 Course set
setting:F3 High down force settings

Free Practice :23:30-24:00(30min)
Qualify   :24:00-24:20(20min)
Warm up   :24:20-24:30(10min)
Race :25~30min

その後:盛り上がり次第で色々。

Start type:Formation→Standing
Assist:Auto Clutch,Auto shift
Damage:30%
Flag:Black only
tire&fuel:NORMAL

盛り上がっていきますよおおおおおお!


以下season予定
4/14 Round1 Norisring
4/28 Round2 Laguna Seca
5/12 Round3 Silver stone 2002 International
5/26 Round4 Toban Park Long
6/9 Round5 Watkins Glen
6/23 Round6 Donington Park GP
7/7 last Round Suzuka 2002 day

neGcoダービー モナコ
ねじこさん主催のGPLダービーに出てきました  久々にレポアップw

今回は大穴狙いが多いのかな~って事でBRMをコソ練w GPLIPに行って見るとJill氏もBRM・・・コソ練でやっと27秒後半に入って喜んでたのに、GPLRank見るとJill氏25秒中盤  その差2秒て・・・ええいそのまま行ってしまえ~(笑) 予選中Jillコクピットに居たのは内緒w1速を積極的に使う走り方に変え、出ましたよ26秒台、6番手からスタート、後ろはEagle、Eagle、Lotus、Lotus・・・怖ぇ~w

先頭集団は混乱なくすばらしい縦一列
WS000177.jpg

何とかHONDA2台について行かねば
[neGcoダービー モナコ]の続きを読む
Samurai F3 Season 2 開幕@4/14
F3_rFSeries_LOGO_Season2.png


4/14深夜開催   プラ-予選-ウォームアップ-決勝のスケジュールなので、他Simで大忙しの人も集まれば楽しいかと・・・

詳細はこちら

しかも第1戦は覚えやすいノリスリング! 

そして、翌週から PCCRD(ポルシェカップカー)シリーズもHitm氏主催で開催決定!

詳細はこちらから
限定ってのに弱いのか
新しくカテゴリーを追加してみました、 GTFpro (1回限りかもねw)

というわけで、我が酷ピットにもGTFpro(セガラリー限定ver)がやってまいりました、こやつの詳しい情報は実車に転向?wされたharu様から仕入れていただく事にして、使い始めて約1ヶ月な~んの報告もしなかった「訳」を・・・・(大げさなw)
gtfpsega.jpg

ブツはこちら、(画像まで拝借・・・)
暫らく、FFBの違いやら設定やらに苦労するかと思いつつ、rFとの相性はさすがに良くて、ノーマルのまま使ってきましたが、シフトダウン、というかパドルが小さすぎて(MS+Frexを使ってたからね)一気に落とす時に、ミスシフトする事が多くなってきて、ついにFrex化してしまいました、ボタンも多いのでついでに追加ボタンも発注!  (ペダルやらシフトやらは多分ずーっと見送りのつもり)

VFSH0150.jpg

ハンドルは移植し、小さめのスパルコ(汗で、バックスキンがテカテカですがw)

ここで、問題が大きく2つ

① GTFP導入直後から違和感の大きいGPL (Tomonoアドバイスにて、頑張ればタイムに繋がる走りはできるところまで調整できたが、レースになると辛い辛いw)の挙動にMSとの違いが大きすぎる点

② ハンドルのボタンがどれがどれなのかわっかんなくなった点ww

Shutaroさんのここを引き金に   設定してみました、以下は個人的妄想を過剰に含んでいますが、①と②の問題に悩んでいる人にはヒントになるかと・・・・   
[限定ってのに弱いのか]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。