衝撃的な出会いだったレースシュミレーションGPLと RCレースの話題を中心に日々の出来事など 気まぐれな日記
B League スネッタートン 優勝!
B Leagueも残り2戦、わずかなチャンピオンの夢は残ってはいるのだが、残り車種は、BRM、HONDA、LOT。

スネッタートンはチャレンジRankで走った覚えはあるが、ベンチタイム達成ですぐにやめてしまってあまり覚えては居なかったので、LOTとHONDAで集中練習、両方ともなかなか良いタイムは出るのだが、やはり2車のタイム差は大きくレースとなると1周2秒は違う感じ、最終戦にLOTを残したいって思いと、今回で希望が無くなるのは寂しいって気持ちと入り交ざるw
幸いHONDAは絶好調でJAPAN最速タイムも出たりしたもんで、8割がたHONDAでの参戦を決めていたが事前案では
 
 1鯖なら棚ボタ狙いでHONDA
 2鯖だと周回遅れになってしまうと嫌なのでLOT
 2鯖でも岡殿と同じ組ならLOT  (嘘w
 2鯖でも最終戦だけ気持ち良く走る為に HONDA  てな考え

GPLIPにHONDAのまま入ってみるとほぼ2鯖の人数(ぎりぎり?)、ここで、心の鍵を回す一言w
 T.Mizugami(Jr)> 「折角だからlotで行きましょうよ~w」
更に/idにてMizuちんと同じ組、違う組にチャンピオンシップを狙う上位3人が集中・・・ Mizuちんのペースには全くかなわないだろうけど、なにげにチャンスか?と頭の中を色々飛び交う(笑)

結局 最終戦はBRM or HONDAでまった~り行く事に

予選

HONDA有力だった為にGP用セットやら燃料計算やら、LOTでは全く作ってなくて、とりあえず予選セットで2アタックし23秒18が出たので予定通りMizuの後ろで満足して、決勝用セットを作り(燃料入れただけ…w)残り時間でタイヤが大丈夫か確認しておく、HONDAはリヤタイヤ沸騰だったのだが、LOTは全く問題無く一安心

決勝

前にMizuちん後ろにharu氏・岡殿  2コーナーまで我慢しよ~って考えながら綺麗にスタート、予定通りMizuちんを追いかけてランデブ~
20050731051651.jpg

ちょっと離れてはちょっと引っ付きを15ラップ近くやってた、ストレートエンドのヘアピンではギリギリ止まるMizuちんを感心しながら、早め加速で何とかくっ付くが、くっ付きすぎるとブレーキポイントを見失う(何度か危なかった)恐れがあるので適度な間隔を保ちながらも、引き離されないように必死で走る、もーね予想したレースタイムよりかなり速いのでハラハラもんですよ、10周目くらいには23秒入ったりしてるし、てことで何とか付いていくと
20050731053055.jpg

そのヘアピン前でMizuちん回り始める、あぶね~、イン側に隙間が出来たので普通に進入できて、ここでMizuちんをパス
20050731053155.jpg

Mizuちんも進行方向に回復できたので真後ろにすぐに引っ付く、あまり気にしないように普通に走ってたつもりだったが・・・
20050731053426.jpg

後ろについてる時に同じようなライン取りの1コーナーだったので(ここはWRとかのグルーブラインだと最初にインに付くラインと普通に回っていくラインとあるので接近は注意って思ってたのね)いつも通りのポイントでブレーキを踏んだつもりだったが、Mizuちんには早過ぎたのか、お釜回避行動を取らせてしまったか? このコースアウトでMizuちんと15秒ぐらい差が開いてしまう。

一人旅ですよ、残り周回半分ぐらいだろうとボード見たらまだまだいっぱいある事に唖然としちゃいましたよ、何とかペースを乱さないように走り続けるが、色んな不安がよぎるよぎるw

挙句の果てにはアクセルを踏んでる足の小指はペダルに乗せてたのか横に引っ掛けてたのか悩み始め(爆)ぎこちない動きに一人笑う(キモw

残り15ラップぐらいから2位Mizuちんとの差が1周1秒ずつ縮まってる事に気付く、余程ペースが悪いのか、Mizuちん決死のアタックか、考えながらもペースを上げる余裕も無くひたすらライン上を走ることだけに集中し、途中Mizuちんがリタイヤした事も気付かずゴール

鯖優勝しました~  LOT登場大成功
20050731060407.jpg


集計の結果 O次郎鯖優勝のAce氏より速かった為総合でも優勝!
ばんざぁい \(^o^)/ Mizuちんの一言でよい結果を生み出せました
もう、最終戦のポイント争いは関係なく楽しみましょう HとBしかないしね~^^;

主催Bar氏 鯖Jack氏 開催地GPLIP naguchi氏 参加の皆様に感謝です
[B League スネッタートン 優勝!]の続きを読む
何か一日 損したかもw
Newbie2005開幕のお知らせのまま、放置してしまいましたね

日曜日から仕事が忙しくなってて、GPLIPにも行けなかった日も、ま~珍しい事です(爆)

あらためて、Newbie開幕戦お疲れ様でした~ 後方から楽しみながらレースしてました、思った事といえば、周回遅れになる時に譲るのは精神衛生上ヨロシクナイかも (^_^;)\('_') オイオイ...  譲る必要の無いぐらいあっさりでしたが・・・


水曜日はたまたま早めに仕事が終わりそうなのと、ネジコ親分が欠席との事でしたので、定期走行会へ(ほとんどJack氏にお任せでした~m(__)m) またまた新人さんもいらっしゃってキャラミリベンジマッチw、モナコ、モンザと3レースをマジモードで走ってきました、楽しかったので画像を

20050728171501.jpg

見事にブロックされついつい、突いてしまう 私@LOT Capeta氏@FER
Capeta氏たまらず スピンしながらも

20050728171708.jpg

おねいさんにご挨拶(爆)

20050728171808.jpg

両車何事も無かったように復帰~w
ってな感じでキャラミはイケイケでレースしてみた。

続いてのモナコはCOVで予選も走りながら、今風にセット変更w
トップ快走の予定だったのだが・・・

20050728173417.jpg

ものの見事にガードレールの餌食に、回り終わったところをJ_ace氏@FERに抜かれる、何とかついていくと

20050728174551.jpg

「ボン」って音だけ聞こえたww  端っこに退避してるFERにお先~w

20050728175331.jpg

ラスト2周、久しぶりのモナコで慣れる暇も無かったmujina氏@Repが歩道へ避けてくれた?のか、ガードレールから跳ね返ってきてる~~w

ところがその後方集団も避けきれず、再びトップで復帰、タイヤが冷たいとヘロヘロぶりをJ_kit氏に見せつけながら(爆) ゴール

最後にモンザ  ちょっとFERに乗って見ることに
[何か一日 損したかもw]の続きを読む
NB2005 開幕です
とうとう 本日23時より Newbie2005開幕です

十分な準備が出来てる方も、そうでない方も、レースの楽しさを体験できる、ハラハラドキドキできる・・・そんな大会になればと思います。

開幕戦
キャラミ int-L 
予選 20分
集合23時 ドライバーズミーティング後 予選開始します。

まだ登録されてない方も23時までに登録頂ければ出場可能です
こちらを 良く見ておいて下さいね
http://newbie2005.fc2web.com/

ジジビードライバーの方も是非来ていただいて、後方支援なり、JackさんのGPLive!なりお楽しみ頂ければと思います、Jackさんいつも安定した鯖を提供頂き、更に新たな試みまで・・・ 感謝致します。

[NB2005 開幕です]の続きを読む
闇鍋鯖誕生w
ノートPCのホスト化 できました
ルータの設定を勘違いしてたようで、ホストするPCだけポート空けるべきところを両PCへ空けてました・・・Orz

Jackさん遅くまでお付き合いありりんこでした

突然のゲテモノw(いや新コース)真夜中走行はお任せ下さいませ(笑)

あとはADSL環境で何台走行できるのか~って事かな


BLeague残土は 結局Covで参加 鯖3位 総合7位でした~
B 初優勝はto-chanでした~ おめでとう
B League もうすぐ残土
BLeagueも残り3戦、もう乗れる車は限られてますが、今日はどうしようかな~  候補はcovとLot   HONDAとBRMは苦手な残土にはとても無理っぽい。

真夜中突然のリクエストに応えようと、以前GPLを走らせていたノートパソコンを鯖にしようとあれこれとやってますが・・・ルーターの設定とかがわけわかめ(死語?w)

状況的に
GPLIPでは
ADSLルーター→LAN→スイッチングハブ→PC(鯖もできる)問題無し
同じく  スイッチングハブ→ノートPC(鯖不可、10054・・・・ERROR)

家庭内LANでは
双方を鯖にしてもJOIN可能

GPL用のポートはどちらのIPアドレスにも開放

ルータにアドレス・ポート変換設定ってのが有るのですがLAN側ポート番号とADSL側ポート番号を指定ってところがさっぱり・・・ ポート一つずつしか指定できないしな~

なぜ 1台のPCは鯖ができるのに もう1台が出来ないのか・・・JOINの順番だろうか・・・ (謎)だらけで 残土走っておりませぬ^^;
Newbie開幕プレレース開催
本日 GPLIPにてネジコ氏主催の走行会後


23時よりNewbie series 2005の開幕前プレレース(合同テスト)をモスポートにて行います、レースモードはint-s 予選20分で行います、今回1回目ですのでTimeAttack登録は行いません、まだ未登録の方も出走OKです(一度レースしてみて登録していただいても良いです)

その時に

ポイント
SP戦のコース
日程について
ジジビーバトル併催(Newbie出走台数による)
ルールの確認と抜けが無いか(あまり難しくしたくは無いですが)

などなど、お話を少しの時間お願いするかもしれません
時間の都合の付かない方は後日決定事項をHPの方で発表致しますので、いつ帰られてもかまいません。

では宜しくお願いします
B League Rd11 Liege
Barchetta氏主催のBLeagueも残り4戦となるLiege、練習ではBarさんめちゃめちゃ速くてWR連発です、自分はLOTでもタイムが伸びず、安心安定のCOVを出そうか、もうHONDAで納豆するか悩むところです。

ふと、Eagleに乗ってみるとあらいいじゃな~いwって事でひそかにEagleで出ることに。

予選

23時GPLIPにはなんとBBQって外人さん登場、どうやら出場したいみたいだが、英語なんてちんぷんかんぷんなおいらはみんなの対応のすばらしさにニコニコ見てました、が、予選開始早々

BBQ CONNECT
BBQ DISCONNECT
BBQ CONNECT
BBQ DISCONNECT
BBQ CONNECT
BBQ DISCONNECT
BBQ CONNECT
BBQ DISCONNECT


の嵐(恕  アウトラップは我慢できたんですが、だんだん腹が立ってきてwしかも赤いチャットが出る度に、一瞬カクってふら付くんで更にイライラ・・・ なもんだから
l001.jpg

2コーナーのタイヤに向かってカクって、後ろからタイムアタックしてたissy氏を減速させるはめに、申し訳ない。
気を取り直し2回目のアタックへ出るものの50秒は切れず、3回目へ出ようとした時にはcovに乗るBar氏に前に出られる、3回目もまだ落ち着かず残り時間ギリギリで入ったラストラップに何とか49.7が出てピットへ、Barさんは抜いたようだが、なんと練習しまくりな(失礼)Rooibos氏がポールタイムしかもFer、練習ではLOTばっかりだったのでLOTなら納得と思いながらグリッド付いてでビックリした・・・  すげ~よRooさん

決勝

ビックリしたままスタート、GPだからね~と慎重に後ろも皆慎重に来ているようだが3番のはずのBarさんの姿は見えなく、代わりにneGco親分が背後に、ちょっと怖い展開w 1ラップ目のヘアピンでのチャンスを物にできなくて、暫らくはくっ付いていくしかないかと思ってたんだけど、neGcoさんのペースは速く、Rooさんはマイペースなもんだから、真ん中で大暴れしておりました(爆)後ろのneGcoさんは走りにくかっただろうな~と ゴメンネ

l002.jpg

Rooさんには追いついてはミスりを連発!そんな事やってるうちに、issyさんが追いついてくる、またしても真ん中に挟まれるのか~って思ってるとリヤが
l003.jpg

チュリーンっと滑っちゃいました、これでissy氏が2番手、何とか気を落ち着けて追いかける、だんだん自分のペースを取り戻し、徐々に前2台に追いつく事が出来ているようで、小さいながらもずーっと見えてた2台がだんだん大きくなる、っと思ったらissy氏が目の前に

l004.jpg

ハーフスピンして復帰したところへ追いついたようでした、ここでも無理はしないでとりあえず背後霊作戦wであまりくっ付かないように(くっ付くと自分がミスるからw)付いていく

するとなんと
[B League Rd11 Liege]の続きを読む
4時からセレクションの(謎)w
最後に走ってみた4時からセレクション  kansas

右か左か 確認しておかないと眠れませんって事でw
kansas_usi1s.jpg

おいらの知らない場所でした 右に・・・居ました

もうちょっと行くと
kansas_usi2s.jpg

やはり左にもw

[4時からセレクションの(謎)w]の続きを読む
ナイトレースなぜか・・・
毎月第一土曜日はラジコンのナイトレース主催の日だったっす

日記に書けない様なしょーも無い出来事で家を出る時間が遅れてしまい、結局自分のラジコンは置いたまま・・・主催進行だけやろうと出かけました。

主催のレースはモーター別で2クラスのレースをやってるのですが、ここ見に来る人はあまりラジコン知らないかもしれないので、速いモータークラス 初心者モータークラスとしておきましょw

主催運営を速いモータークラス・・・私が  遅いモータークラスは〇じまっち(リンク参照)君が担当してくれてるのですが、彼が遅刻&ラジコンを忘れた私に、「僕ので出ます?」と願っても無い提案(笑)

ってことで初心者モータークラスにエントリーして、〇じまっちサポートの予定が・・・ ・・・ ・・・


優勝しちまった  

なんと今年に入ってから2回優勝した人が居ないクラスの7人目の優勝者になったようですw
PICT0004s.jpg

借りたマシンはタミヤのTB02Rってシャーシらしいです、ボディはアルファロメオのデザインですね


ついでに TakajRCのトップページのラジコンコース+植物園wから 植物園側を全て駐車場にバージョンアップいたしました、先にここにご報告、ストレート側が壁で仕切られたので路面グリップ安定してくると思われます。
VFSH0001s.jpg

