衝撃的な出会いだったレースシュミレーションGPLと RCレースの話題を中心に日々の出来事など 気まぐれな日記
大忙しになってしまって
申し訳ない、詳しくは後日って書いてしまいましたが、ちょっと嬉しい悲鳴を上げるぐらい忙しくなってしまいました、ま、何日も続かないとは思うんだけど。。。

って事でルーアンの詳しくは各レーサーのレポにて・・・m(__)m

せっかく我がゲームセンター?wにエアコンが入ったと言うのに・・・時間無いよ~、今日も遅めにGPLIPに行きましたが、今週末ラジコンレースも控えてまして、ちょっと遅めor御無沙汰になるかもしれません。
とりあえず なぜだ~w
b1001s.jpg

詳しいところは後日・・・w
tag選手権 22:50集合です

TagBannaer.gif


22:50集合です、参加予定の皆様お早めに
って書いてる間に時間が無くなる~w


PS:NB2005スペシャルMovieが完成いたしました
岡殿ありがと~




B League Rd9 船橋  優勝!\(^o^)/
船橋・・・1年前くらいに1度だけ走った事があって、全然走れなかった事を思い出し、いつもより早めに練習とtoinGPのリプ観賞、そして走行、slunは出られなかったが、上位ポイントは開かなかったので、実は最初からLOTに決めてましたm(__)m

夜中の事前練習でAkaty氏とLOT走行を見せ合うwという失態で彼のタイムは一気にWRへ、いや完敗です。
結局42秒は大きな壁のまま当日は燃料チェックの為に走るが、重いと全くタイムが出ない気がしていた(重いので44秒ぐらいで良いだろうと思い込んでた・・・が正解w)これがレース始まると大誤算だった訳だが、大正解だったのかもしれない^^;

予選

とりあえず42秒代が早々に出たので、Akaty氏の事は考えず、決勝SETにて完熟走行へ44秒代には入れるのでタバコ(-.-)y-.。o○しておく。
Akaty氏も同じ事をやってたと思うのだが、43秒代で周回してる・・・(予選アタックだろうとまだ思い込んでたw)

3位にissy@LOTが入り、NB2004トップ3だ~とか一人で盛り上がるw

決勝

スタートはちょっと動き出し遅れる、イン側のissy氏を牽制しつつ混乱も無く抜けて、しょっぱなから離されそうなAkaty氏を追いかける
20050620222037s.jpg

高速シケインを抜け加速のきっかけが一番難しいと感じていた左コーナーでAkaty氏が姿勢を乱しまくってる、
20050619042456s.jpg

チャンスと思ったものの「絶対譲らないだろうな」と真後ろにくっ付く、特に熱くもならずに、逆に後ろに張り付かれる恐怖を先に考えてしまう(笑)
20050619042541s.jpg

右高速後の左も引っ付いたままだと危険すぎるしって事で少し離れてみる、ありゃどんどん離れていくじゃね~のw
それもそのはず、Akaty氏5周目にこのレースのファステストラップ43.298を出して余裕のレース運び、2位レコは1周1秒確実に離されていく展開、ただ後ろも追いついては来ない、すでに2位確保走行に切り替え(最初からかもしれないw)ひたすらビビリながら走る。
[B League Rd9 船橋  優勝!\(^o^)/]の続きを読む
HMC主催 GPLまにあ杯 ワンナイ モス
22時30分集合なワンナイです、ちょっとだけ早めに仕事片付いたんだけど、夕寝はしないでちょこっと練習、22時30分前にGPLIPに行っては見たものの何か人少なめ、一人ハラハラする(苦笑)  皆忙しい戦士だからな~

予選は準決勝からとなったが、結局2鯖の人数が集まり、上位4台×2が決勝進出、そして敗者復活戦で残りの4人が決まることに、とりあえず1戦目はLOTを引っ張り出してきたMizuちんの迫力に「ドゾドゾ」と2位で決勝進出

敗者復活戦でしばらく休憩が出来たので いつもの決勝での疲れは出ないだろうと気合充分w

決勝

予選3番手からスタート、前も後ろもLOT何とかトップのMizuちんを追いかけたい一心で2コーナーへ、何とアンダー出してしまい芝へ直行
20050618195036s.jpg

はみ出しながら、前のCF氏も回ってるのを確認、どこにもぶつけずに復帰すると、やはりベテランBarchetta氏が混乱を抜け出してきていて、なぜか3位で復帰、後ろには敗者復活から参加のAce氏
Bar氏はcov、追いつきはするもののさすがにMosでは追い抜きポイントが無い、ジャンプまでに横に並んで見るものの
20050618201358s.jpg

グリップ失い、元の位置へ・・・
Aceさんも加わり3台での、だまし合い攻防もちょっとだけはみ出した量が多かったBar氏が戦線離脱
20050618201553s.jpg

次の周にはふらつくRecoに手を焼いたAce氏がはみ出してしまい、単独2位へ
20050618201932s.jpg

トップMizu氏はスピンしながらも余裕のトップゴール
20050618203445s.jpg

レース中に進化してしまうニュータイプな宇宙人の優勝でした。

お約束画像は無しw

主催Jack氏のストレスの溜まる展開でしたが、参加した私は毎回楽しみにしてます、GPLIPが楽しく和める熱い場所である事にばんざぁい \(^o^)/  ほんとに主催ありがと~
何書いてるか判らなくなったのでw とっとと船橋の準備~
ってもう時間ないやんw
まにあ杯  Tag グレン オバQ鯖優勝!
せっかく書いたのに回線切れで全部消えたので、省略版でm(__)m

Tag グレンお疲れ様でした、すでに数日経過してしまいましたが・・・
簡単に((φ(..。)カキカキ

予選

鯖分けにて、自分への使命は決定されたようでw それを実現させる為には何としても突貫工事に頑張ってもらって、その隙に・・・作戦なので(笑) とりあえずPP狙いでクリアラップ作る為にピットに戻らず、Shift-Rでコース内復帰し見事3秒台(ぎりぎりですが)ゲットでPP  作戦?通り突貫工事は見事な宇宙人ぶり発揮

決勝

スタートでお尻振ってしまい微妙にブロックラインでMIZU氏を押さえ込むとやはりスタートの速いAkaty氏と2位争いが激しくなってる隙に・・・逃げる、が、5秒近くあった最初の差が見る見る縮まり、タイヤの事を無視してハイペースに、ところが、前が見えて俄然闘志満々になったAkaty氏 ループに消える、残念(いや マジでほっとした) 前々回キャラミでの直接バトルは見事に自滅だったのでこれであいこって事で、その後はRepでも追いついてきそうな勢いのMizu氏に恐怖を感じながら、相方の爆発を見学しながらw ペース上がらないままでしたがトップゴールでした。
O次郎鯖ではLEVINさんがぶっちぎりだったようです、おめでとう(ちょっと休憩してね、4時から男。さん、狙わないでねww)
20050612054528s.jpg



主催 Jack氏 お疲れ様、いつもありがとうございます
その他関係者の皆様お疲れ様でございました。

[まにあ杯  Tag グレン オバQ鯖優勝!]の続きを読む
NB2005 スケジュール決定
Newbie series 2005 のコースとスケジュールを決定しました

開幕は7月23日土曜日です


それと、参加資格が判りにくかった為、ちょっと変更してあります、固く言うとGPLIPで過去にseries戦に出てない【新人】さん対象って事ですが、固い事抜きで「私新人です」って事でOKです

速さが伴うレースへの参加なのですがGPLにはそれ以外の魅力を感じます(ここまでハマるのも珍しいぐらいw)是非NB2005に参加してもらって体験してください。

タイムアタックのページには各コースのGPLRank Benchmarkタイムを入れておきました、練習の目標にどうぞ、タイム登録はいつでも書き換えられますので、早めに登録して焦らせるも良し、安心させるのも良し・・・ (いんちきタイムはダメよw)

[NB2005 スケジュール決定]の続きを読む
久々のAメイン
たま~に登場のRC(ラジコン)ネタですが・・・


たまにはまともにやろうと お店到着後、いつも優勝してる彼に「タイヤ何?」って聞いて、早速購入 4ヶ月ぶりに交換して(ってかもう路面温度と合わないってw)頑張ってみる

新品タイヤは最初がおいしいので予選1回目はちょっと古いけど温度に合った物を使いまずまずの成績

予選2回目には新品を取り付けてアナウンスへ、ところがPCトラブルにてバタバタしてる間にタイヤウォーマーを忘れてしまう、レースの合間に暖めるが時間切れで不十分なままスタート、今回の予選はベストラップ(1周のタイム順)だったので走りながら暖まるのを待つ、待つ・・・待つ・・・グリップしてきたかな~ってところでタイムアップw 予選5位にて終了(先月は10位)久々のAメイン出走でした。
  
[久々のAメイン]の続きを読む
