衝撃的な出会いだったレースシュミレーションGPLと RCレースの話題を中心に日々の出来事など 気まぐれな日記
Newbie series 2005 開幕準備中
GPLIPで一部の方にはお伝えしましたが、Newbie2005(新人戦と思ってください)の開幕を7月の中~末目指して準備中です

まずHPスペースを確保  ブログも使ってるしFC2で(・・・・)立ち上げに大失敗を繰り返しながら(苦笑)一部完成しましたのでご訪問してみてください。

Newbie series 2005 ホームページ

まだ、コースもスケジュールも決定できてませんが、参加してみたい(もれなく映画出演有り?w)GPLerはBBSにカキコ宜しくです

予定では隔週(除く第一土曜)土曜日開催で、7,8月はB Leagueも併催予定ですので合間に入れてもらい、9月以降少しハイペースになると思います。

参加資格はRuleのページにありますが、GPLを始めた時期などはあまり気にしないで良いです、GPLIPで古くから知ってて2004以前のseries戦に出られて居る方はご辞退願うかもしれません、が、どうしても出たいって方はご連絡下さい。

ネジコさんの走行会でGPLIPと2chの交流は嬉しい事ですね、私はVROCもほとんど出没しないのですが、是非2chグランプリの合間にNewbie2005の予定を入れてください。

去年、Newbie2004に出場できて人生観を変えるぐらい感動した思い出のseriesです、私が主催では感動できないかもしれませんが・・・一生懸命やってみたいと思います。

現在ご協力いただけるスタッフとして

GPLIP      naguchiさん
RaceServer    Jackさん
Movie      s.okadaさん
集計soft     OSADAさん
に、お忙しい中お願いしてあります、宜しくお願いいたします

また、運営のお手伝いを  2004年Newbie卒業生から募集中です、特に何をやってもらいたいとかは決めてませんが、お手伝いできるって人はカキコお願いしますね。 一部の方は強制ですw

コンテンツの一部を前主催者のAceさんから頂きました、また判らない部分は教えてください。

さて、コースどうしよ~  これ悩むわ~
HMC主催 GPLまにあ杯 Tag Rd3シルバー
Jackさん主催のTag選手権Rd3、今回はチームの上位者のみポイントゲットという事で、責任重大? シルバー@LOTは前日までmizuちんと特訓、PBも大幅更新しとうとう25.5を切るところまで来て絶好調の予感
しかし、mizuちんはRepでも26.5あたりがレースラップ恐ろしい

予選
オバQ鯖の方では、お邪魔作戦を決行したチームが現れ、見事な邪魔っぷりを後で拝見w  これおいらだったら作戦とは気付かずに神経ズタズタになってるかも、ま、相手がLEVIN氏なら気付くかもしれないが(笑)
自分の方は快調に25秒に入り PPゲット 相方も頑張ってるかなとか思いつつ、決勝用SETで練習 燃料26Lap搭載(計算上)

決勝
最近スタートで失敗だらけ、イン側にmizuちん、真後ろにはスタート絶妙のto-chan、何とか1コーナーはトップで抜けたい(やっぱり性格上追いかけるレースは苦手みたいw)バトルも楽しいが公式戦では逃げ切りたいのが本音
20050530224009s.jpg

一瞬回転数落としすぎたかと思ったが、さすがにLOTパワーでぐいぐい加速左右安全確かめつつ1コーナーのイン側キープ、後方でto-chanとmizuちんが接近しつつもお互い譲ってるようで、ここぞとばかり逃げるw
3ラップ目には26秒台に入り10ラップ目まで26秒台が連続して出るが、後ろのmizuちんは大きく離れてくれない、一度でも芝刈りに出てしまうと逆転されそう、そんな時相方を前方に発見(今回はF8を使用してました)多分相方も気になってるはず、前見て走れ~とか思ってると 回ってました、多めに・・・  しかし彼はチームを忘れていなかった(いや故意ではないがwネタにゴメン)
20050530225042s.jpg

スピンから復帰直後に迫るmizuちん同じ方向に逃げそうに・・・間一髪、更に相方は回り続けるのでした(リプでは確実に当たってるのね、goudaiさんだけ回ったのね)

自分的危機感を覚えたのはこの後出てくる周回遅れの処理でしたが、いつものビビリ走りで何とかしのぎながら(ちょっと危険すぎるシーンもありますが・・・) 
後半、mizuちんミスったのか10秒近く離れたようで少し攻めたり緩めてみたり、ラストラップには相方とランデブー(実は相方に譲ってもらった途端にガス欠症状)ゴールで優勝
20050530225838s.jpg


皆様 相方 ありがとう
[HMC主催 GPLまにあ杯 Tag Rd3シルバー]の続きを読む
B League スパ (×_×;)
前回nurにて連続ポイント獲得は無くなったわけだが、まだまだSeriesは続くわけで、レース前にコメントしたとおり安定する車での出走を決めた     はずなのにw

予選
int-sのSETで時間をいっぱい使う作戦で出走(1アタックずつだと1ラップ長いからね)、好調だったのかPBをゲット(16.7)してEagleの真ん中にはまってしまう。直線番長に如何に付いて行くかを頭の中グルグル回る(すでに冷静さは欠落w)

決勝
20050524215526s.jpg

スタートそこそこ良くBarchettaさんの横に並ぶがオールージュをインベタにて危機回避、さすがBarさんもアウトベタで先行、後ろにはぴったりRooibos氏が張り付いているので、LesCombesの立ち上がりに気をつけてBar氏のスリップに張り付くが更にRooi氏も張り付く、さすがに仕掛けては来ないと思いながら
20050524215750s.jpg

malmedyへちょっと早めに減速体制に入ったものの、オープニングラップにEagleに離されないように思うRecoとオープニングラップは慎重にのBar氏の息合わず(笑)(nurと違った感情だろうねw)お釜掘りそうなぐらい引っ付いてしまい切り替えしで速度落ちすぎて
20050524215817s.jpg

ダートにタイヤを落としてしまう、これで更に失速し楽々Roo様を先行させてしまう事に
20050524215927s.jpg

これで本来なら予定通り、Eagleぶっ壊れ待ち作戦だったはずなのだが、「付いていけば良い」から「付いていってやる」に自動切換えされてしまう(爆) それは2ラップ目の最終コーナーでRoo様のEagleがハーフスピンしている姿を見た瞬間だったw オールージュでぴったり張り付き、LesCombesへ
20050524220644s.jpg

ここで先行するRoo様ちょっとだけ尻振りし始める、が、Reco全開・・・
[B League スパ (×_×;)]の続きを読む
まとめ書き~
さて 本日はB League スパ  どうも最近走る時間がとれず走っても不安定極まりないので楽な車で・・・


すっかりGPL公式戦レポをおさぼりしてますね、2行ずつで許してくれ~w

タッグキャラミ  やっぱり幻の優勝でしたね、予想通り(爆)
tagkya02s.jpg
このハーフスピンでタイヤ温度下がらなくなったようで、追いかける事が出来ず、Akaty選手優勝

B League ニュル  亀レコで終了、実はその前に↓
nur01s.jpg

1コーナー飛び込みでLOT(shutaroさん)が迫ってくるように見えて一人回避行動w ワイド画面慣れてないのか?(ぉぃ        FBevoニュル大王の優勝


ワンナイ メキシコ 予定通り準決勝で力尽きるw
画像ネタ無し   Mizuちん優勝


GPLその他の出来事
GPLRank -60達成 (今年の目標完了?w)
ニュル 7分台へ突入
モンザ 26秒台へ突入(だ~いぶ前だね Eagleだしw)
多忙と思い込む事にする(爆)
こんなの作れって・・・
GPLの話題はちょっと 後回し   m( ̄- ̄)mごめん

土曜日 ある社長様からPC作ってくれって急遽依頼が・・・
その方は全くのPC音痴なので電話ではちんぷんかんぷんw担当の人に代わってもらったけど来てくれって事で、今日行ってきたわけです、んで

「これと同等かそれ以上の奴が欲しい」

はいはい マイコンピュータのプロパティ開いて アングリ

P4 3.4G メモリ2GB  あ~た これ以上て

更にEverestでレポート作成っと

マザーボードチップセット Intel Canterwood i875P  はじめて見たw
さらに ビデオカード NVIDIA Quadro FX 1100 (128 MB) 何?これw

このQuadroって何よって事でググって見ましたがメッチャ高い、3D CAD関係のお仕事ではメジャーなんだそうですが、おいらには何?何何?って感じです。  さ~どう見積もろうw

今のご時世でのセットだと

インテル i925 で 3.6G   Quadro FX1400
あたりでほんのちょっとだけパワーアップでしょうかね? 良くわからんけど すごい値段にだけはなる予感w

はたまたDual Xeonの世界へ突入でしょ~か



えーちなみにQuadro1400ってのは10万円程度、上位の3400ってのは20万円以上します、ゲフォ6800uをソフトでQuadro化ってのも有るらしいけど シラネ


3D設計士の方ご意見お待ちいたします。  誰か居る?w
ふぃ~
なーんだかnurがすごい事になってますね~

to-chanが8分切って「スゲ~」って思いつつ、自分はいくら走っても絶対にミスる、オフラインだと特にミスる、オンラインでも近くに車が(前でも後ろでもw)見えるとミスる(爆)

AceさんBarさん実力どころは色んな車で7分台突入・・・(^-^;)
何とか8分1秒台までこぎつけたところで、GPLRank見てみると

お休みしてた akaty選手 ヌケガケてますw 一気に57秒台 おめ~

今日は早めに仕事切り上げて夕方から爆走しました タイム出しオンリーw 8分切り狙いのみ

出ました  Lotus Training 7:59.157 (-3.727) ばんざぁい \(^o^)/

って思ったら to-chanも57秒台かよ~  Orz


みんな おめ~
行ってきま~す
月に一度のラジコンレース日でございます

毎日触ってた&周に2回は走行させていたのはいつの日かGPLに乗っ取られておりますw 
ま、レース好きは変わらないし、ラジコンもとっても楽しいし、カートやバイクも相変らず見るとo(^o^)oウキウキする4○才です(笑)テレビ視聴もほとんどモータースポーツ系だったりして・・・


いや書いてる場合じゃなく 行ってきます
参加される皆様よろしく~  見てないかw

目指せAメイン          のアナウンス(爆)
B League Vanring
 事前の各車での走行では一発タイムは出るもののなかなか足回りが安定しないvanring、今回はHONDA投入で安定ラップ狙い(一番タイヤが楽だった・・・って理由でw)

 Jack氏が前日の鯖不調の修正をギリギリまで頑張って提供してくれて感謝しながら、予選絶好調で35.5が早々に出たので、残り時間は燃料を積んでの走行へ、決勝スタートもうまく決まり、数周だけトップ快走するも、迫り来る面々を抑えきれずはみ出したりスピンしたり・・・挙句に音の無いボフ  終了
 ピットで観戦してると何も映らなくなる、落ちちゃいました~って事で再レースへ(地獄から這い上がるw)

 2回目の予選は5分だった為2周は出来るつもりで出て行くが、ホームストレートに帰って来た時にはピットから数台が出てくる、詰まりまくる予感だったので少し間を空けて、次の周・・・無かったw 8番手スタート、Barさんも走れなかったようで最後尾に

決勝 
bv001s.jpg

 なかなかのダッシュが決まり(ホイールスピンしまくりですがw)7位goudaiちんのブレーキングを見ながらイン側キープでここは前に出してもらうかたちでレーススタート、前のMuuuさんokadaさんにくっ付いていく、すると最終コーナーで
bv002s.jpg

トップ独走かと思われたRooibos氏発見、遅い時間になって多忙なRoo氏、疲れて戦線離脱か・・・
何とか前に離されないように頑張っていると、後ろから静かに近づくBarさんに追いつかれ、アンダー出してしまったところをあっさり抜かれる
bv003s.jpg

Barさんとは事前練習でも押さえられそうに無かったので納得しながらひたすら見えなくならないようについていく、だんだんフロントのグリップ感が抜けてるような感じだったのでちょっときついな~と思ってると、戦線離脱してなかったRooibos氏がエライ勢いで迫ってくる、
bv004_7s.jpg

あまりにも速度が違うので、アウトに逃げて前に出てもらう、この時点でまだ7ラップ目、Rooibos@LOTならまだまだ前に追いつくだろうと手を振る (嘘w

さて、ひたすら抜かれてしまうのか reco@honda
[B League Vanring]の続きを読む
