衝撃的な出会いだったレースシュミレーションGPLと RCレースの話題を中心に日々の出来事など 気まぐれな日記
幻の優勝・・・
ってことでタッグ第2戦キャラミは 落ち着いたレース運びでポールtoウィンでした、幻になっちゃいましたが自分で納得しております。 次はやられるんだろうな~w

いや 本当にJackさんお疲れ様です、日ごろから毎日2台も鯖を提供いただき、忙しい中大変ですよね、GPLIPにO次郎やオバQが居なかったら又寂しい気持ちになるんだろうな・・・

こんな楽しい企画なので是非是非再レースで盛り上がって行きましょう、我が「ほろりバイ^^」はJack氏を応援いたしますよ~

せっかくなのでゴールシーンをw
050432901s.jpg






さ、今日はもうすぐB League Vanringですね、タイム的にというか何となく失敗しそう(練習少なくて)なので取り置きのんで行きます。   よろしく~
暑すぎ~ あ、エアコンが無いw
意外に早い暑さ到来にエアコン付け忘れた部屋は2台のPCが出す熱で・・・ ロングなレースは困ったな~


TagBannaer.gif
本日はJack氏主催のタッグ戦でございます、何々ルール2と相方とは分かれて出走ですな、組み分けも楽しみでございますね。

2,3日前からキャラミ攻略作戦決行中ですが、やはりHONDAに苦戦し前に出したタイムに追いつかないまま、BRMは一度も乗れずに終了(乗る気無いのか~)その他の車種はかなりな成長ぶりかも、Rank登録して遅い晩御飯食べてきます。

ではのちほど
久々のLOTだったっけ?
 ブログリストってのをリンクの下に付けてみました
Akatyさまの真似でございます、設定というか表示させる方法がちんぷんかんぷんですが、動いているみたいです、これを機にHTMLやら色々勉強しなくちゃ。

 vanring、kyalami、nur・・・レースが続くわけですが、最近LOTUSに乗ってないような気がして、乗ってみたら えらい怖い車でした、ブレーキバランス変更SETが合っているのか、相変らずロックさせまくりながらPB出ました

Vanring
Honda Race 1:36.296 (new) 2005-04-26 10:02:36
Lotus Training 1:33.763 (new) 2005-04-26 10:02:36
Kyalami 1967
Lotus Training 1:18.637 (-0.311) 2005-04-26 10:02:36

 ニュルもあまり走ってないんだけど前回の集中練習でコースは忘れてない様子(笑)

時間見つけて落ち着いて走れるようにしておかないとレースで又とっちらかるな・・・と いまだに反省中(・_・;)
明日かよ!w
ひょっこりGPLIPでネタを頂きまして、ごそごそやってみました
Rockさんのブログにも掲載されてましたね

なんだかポップアップ何回も出るな~って思ってたら
20050426024318s.jpg


余命一日だそうですw、なので、寝ようと思ってたんだけど延命処置中・・・   知らなきゃ良かったのかも(苦笑)
懺悔  m(__)m
B League Monacoのレポは?    ごめんなさい
ラジコンのムービーアップは?   エンコ?中
同上レース結果アップは?     もうちょっと


昨日行われた ワンナイ選手権決勝、最後尾に落ちた焦りと追いついてスリップから抜け出た勢いだけで幅寄せ状態でクラッシュさせてしまってOSADAさんごめんなさい、せっかくの決勝レースだったのに申し訳ない

懺悔特集でございました


これに懲りずに 走るぞ~~  (お  
まにあ杯 タッグマッチ1本目
バタバタしててハンドル握らない日が多くなり、走りがめっちゃくちゃ粗くなってます、近づくと危険なり・・・ いやペコ↓m(_ _;)m↓ペコ

詳細は後日、写真だけうp    もな子~~ ぁぅ練習できね~

monacoも終了いたしましたので詳細を
[まにあ杯 タッグマッチ1本目]の続きを読む
ええかげんにせ~~  (笑えない
体もちませ~ん    昨日今日は遊びでは無くw

あっちもこっちもよーく壊しまくってくれます、はい

そんな困った人見ながらマウスクリクリするのが楽しいのでしょうがないのですがw、すぐに直れば喜ばれ、なかなか復旧できなければ、「早く帰りたいの、は~と」とせかされw

昨日はブログ書きに家に帰ったのか・・・みたいなw

って事で本日は爆睡モードに入らせていただきます、明日も多分朝早くに呼ばれる悪寒!

自分のやってきたPCの扱い+LANだとか無線だとかPDAやら、その上CADまで、お勉強不足痛感しております、それでも重宝されまくりなので喜ばしいのですが・・・ GPL走らせる時間は最低限保証してくれw

話は変わりますが、そんなこんなでバタバタしてますので、goudai選手お笑いネタを考えておくように、よろしくう(^○^)/

あ、そんなに休まないけどね  <GPLIP (笑)
B League 第3戦polar bear @BRM
Barchetta氏主催のB Leagueですが早くも3戦目
白くまことpolar bearで開催されました、今回の車種はBRM、当日GPLIPへjoinするのが遅くなり、しかも帰宅直後で全く未走行のまま予選なスケジュールで前日までに燃料積み込んだ走行はこのBRMだけでした、実はjoinした瞬間

悪魔君 「お、LOT居ないじゃん、今日はLOTだぞ」
ビビリ君「おいおいSET出してないし、今日はBRMって」
悪魔君 「LOTなんて燃料積んでしまえば大丈夫だって、BRM壊れるぞ」
ビビリ君「い~や 今日は乗れないと思うからBRM壊れても良いの」

てな脳内発言を繰り返しながらw /いdとか又やってるよとか思いながら、自分も/idで偶数鯖へ練習時から激速なBar氏mizu氏と同じ鯖だったので、悪魔君しりぞく(笑) ちと不安なのがmizu@BRMになってるじゃん、ランデブーするとまた絡むよ・・・w

予選
プリブルダ使えないし良くTVカメラを確認し、最初のアタックへ6ラップ分積んで出たので3ラップ目ぐらいが丁度おいしいかな~と思いながら周回、プリブルダで見てるはずのmizu@BRMが目の前にピットアウトして来る、お~~予選からランデブーかよ~とか思いながらもうまく避けるがアタック失敗、気を取り直して再ピットアウト、暫くするとmizu落ちた、そしてmizu@Ferで帰ってきたよ~ オヤヂイヂメか?(笑) どっちにしても前とのタイム差は大きく詰まりそうには無かったが51秒は切りたかった。
(D3Dの調子が悪いオヤヂのたわごとと思ってくださいませw)

決勝
やっちまいました またもや スタート大失敗 後続うまく避けてくれてありがとう、大惨事起こさなくて良かった~
05041001s.jpg

さすがビビリ君エンジンを労わったスタート(違 で2,3台にごぼう抜かれ、レースは長いぞと心入れ替えるw

さらに、スタート数周タイヤのあったまるまで我慢のはずが、4周目ちょいと突っ込みすぎハーフスピンの間に
05041002s.jpg

Osada氏に抜かれ8位まで後退、とほほ、自身が安定するまでひたすら我慢で見えなくならないようについていく作戦へ(最初からそうなんだけどw)まだ、前方にはFBEvo氏Muuu氏も見えてる、おちつけ~
そんなこんなでドタバタしてた6周目to-chanがボフ
05041003s.jpg

う~残念なり~と思いながら7位浮上

9周目にはFBEvo氏が1コーナーで砂遊びされてるところをパスし6位浮上
05041004s.jpg

Osada氏Muuu氏との差もやや縮まり始めるがプレッシャー与えるほどは近づけず、たんたんと走行、ふと暑い事に気付きw汗を拭き拭き、コップに入ったコーヒーをいつ飲もうかと考え始める。

05041005s.jpg

11ラップ目(?)Muuu氏コースアウトで5位浮上、しかもOsada氏の前方にはもう一台Ferが見える、誰?だろうと考えるがすぐに見えなくなっていく (neGco親分でした)
050410051s.jpg

何度目かのBADD氏遭遇もすべて安全でした・・・(書き方おかしぃ?w)

Osada氏との神経戦を延々30ラップ近く続けたお蔭でレースそのものの長さはあまり感じず、ひたすら暑い暑い、右手を伸ばせば窓も開けられるんだけど、伸ばすタイミングがつかめないw一度toinコーナーでコーヒーにチャレンジ、飲めたんだけどふらついてアクセル緩めてしまうw、追いついてきてたMuuuさんも不思議に思ったかもw、そんな暑い神経戦でしたが、不運にも
05041006s.jpg

35周目の最終コーナー出口でOsada氏のエンジンがボフってしまい4位へ浮上、良いペースでの走行だっただけに悔やまれます&ペース作ってくれてありがとう

一人になってやっとボードを見る気になりすでに残り3Lだった事に大喜びwエンジンも大丈夫そうなのでちょっとだけ攻めてみるが、やはり51秒は切る事が出来ず残念

そして偶数組優勝は主催のBarchetta氏でございました
05041007s.jpg

おめでとう、(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ

さらに総合優勝もおめでとうでございます、奇数組優勝のLEVINCARS氏とのタイム差もわずかで2鯖ならではの見えない戦いも白熱しましたね~、いつかはトップ争いしないと・・・次のMonacoはどーなるかな?楽しみです

わが、BRMも総合8位で何とか1ポイント獲得、壊れるの覚悟のレースだっただけに嬉しいっす\( ̄ー ̄)/

長くなりましたが、主催Barchettaさん、鯖Jackさん、開催地GPLIPに感謝感激でございます。
第1回定期走行会 キャラミ編
続きまして キャラミ  (後ろ詰まってます・・・w)


monza後、即始まったキャラミの予選に20台満杯にはならないようなので、引き続きBRMで参戦

予選は2周ぐらいしか出来なくてまたしても真ん中付近、20秒台出てた頃の走りはどこいったのやら

決勝スタートはけっこう良く、イン側のピットロードとの境目を走って(反則?)1台パスし1コーナーのインへへばりつく
が、しかし はるか左アウト側に見えていたRooibos号突如目の前へmonzaに続き点滅されております
05040607s.jpg

乗り上げる形になって両車 大喜びでおっ立つ(笑)そのまま草原へ飛び出すものの気を取り直してあちこちのコースアウト車をかき分けながらレースを進める、後ろにはJace@Ferが続いているようなのですぐに追いつかれるだろうと思いながら、前には何も見えない数ラップを進める、6ラップ目には前方でコースアウトから復帰するkiyo@Eagle発見、Rock氏も眼に入るがトラブルでレースを終了したようす、暫くkiyo号の後方でじんわりついていく作戦、どうも後方Jace氏もその作戦っぽいw、kiyoさんにしてみればいい迷惑だったかもw
05040608s.jpg

kiyo号と仲良しバトル楽しかったです、ところでJaceさんどこいったっしょ?w

何とか周回遅れにならない12位でゴールでした。

優勝は2ch、GPLIPともベテランに近くなってきたGIGIさんでした
05040609s.jpg

2位にMizu@Cov、3位to-chan@Braな結果でした"(^-^)//""""パチパチ"

主催neGco氏、鯖Jack氏、開催地GPLIP様 お疲れ様&いつもありがとうございます。
第1回GPLIP定期走行会
ブログ更新すっかりおろそかになってますが・・・

ワイド液晶を手に入れて、余ったCRTを横に置いて2画面なんて事をやってみたりして、ついでにD3Dプリブルダも復活させてみると、練習ではたいした問題ないのに、マルチだとレース進行に合わせてどんどんFPSが下がる、変な症状に遭遇した翌日にはD3Dで起動はするもののプリブルダが全く表示されないとか、わけわかめ・・・ D3DだとCPU温度もどんどん上がる(リアルタイムで見れるのだw)、2画面を止めても同じように上昇するな~、液晶に変えてからGPL解像度が約2倍になってしまってるからしょうがないのかね~と思ってみたり、FX5900XT頑張ってくれ~

OpenGLは全く問題無く動いてますが、2画面表示は重いので余った98SE機を2000に換装してモニタの裏に隠してます、何に使うのさ?w  いやCRTが占有してた場所が空いたので・・・w


前置き長すぎますが、水曜日に開催されるGPLIP定期走行会、第1回も参加してきました~ので マイ目線でのレポなどを

意気込みw まったりいくぞ~ 
使用車種 BRM 
monza
予選 中ぐらいからスタートの出足は良く、前(Coo@mizu)を押しそうになりながらも車線移動できる感じではなくじーっと我慢、我慢、我慢、 あ~~~~我慢しきれんかったやんw

05040601s.jpg


申し訳ない~ すぐに復帰&後続もそんなに問題なかったみたいで良かった(いや追突は絶対したくなかったんだけどねゴメンね)
後はひたすら前を追いかけて~追いかけて~ 追いつかれて、抜かれた~ Eagleが後方から・・・しょうがないかw
 
05040602s.jpg


でもピョンピョンしてますよ? Rooibos様~ 画像拡大しないと良くわからないかも知れませんが、2メートルほどジャンプされてますw レズモ2進入付近

更に追いかけて~追いついて、追いつかれて、うわー団子

05040603s.jpg


Rock vs Reco始まるの図(笑) 3台同時に当たる~とか思いながら砂場へ、Hondaに乗るharu氏はクルっと回って逃げていく~

Rock氏は最近良くGPLIP深夜帯でお見かけするのでバトルしてて面白いのですが、かなりハイテンションだった様子で逃げられては遭遇を繰り返しw

05040604s.jpg


ラスト2周ってところで、追いついたよ~ でもこっち飛んできてるやん~ やだ~www

05040605s.jpg


BRM君、オリに挟まって身動きとれず、しかもShift-R押してる間ずーっと後続が見ていく、復帰できず~~

楽しいレースでした。

トップゴールはGPLIP初心者にして、BOBOBOZUさんを抑えきった

05040606s.jpg


M2さんでした~ おめでとう"(^-^)//""""パチパチ"

長くなったので、キャラミは後日に~
集中力アップ?
4月2日のラジコンナイトレースでの出来事

ラジコン用のHP(TakajRC)の30000ヒット記念で前後賞含めて3名の方へ記念品を差し上げるイベントを行ったのですが、見事ヒットしてくれた該当者は2名(29999番は残念ながら居なかった)どちらもナイトレース参加者だったので、ちょっと遅くなったんだけどレース当日にこれを贈呈
germairols.jpg

ゲルマパワーブレス、一人はあちこちのレースで良い成績を収め、うちのナイトレースでは連勝がかかってるこちらの彼、もう一人は小さいお子様と同時に始めて、ただ今猛勉強中のお父さんレーサー、一応これ付けると集中力出るはずだからと念をこめてお渡ししてきました(笑)

結果、一人目の彼はポールこそ逃したものの、見事優勝で連勝、もう一人のお父さん、予選いつものブービー争い(失礼)だったのですが、決勝Bメインでなんと人生初のトップゴール! ご本人もブレスレットのお蔭です~と大喜びしていただけました。

私は足指リングの方を愛用してるんだけど(両方付けると尚良いだろうけど、とりあえず足モニタしてます)冷えから来る寝つきの悪さってのが無いんですよね~歩いてると足から冷えてたんだけど足先があったかい、試しに外してみるとやっぱり寝付けなかったり・・・ 最近素足でGPLも寒くなくて(ま、春だしねw)いい感じ。

あ~ すっかり宣伝モードだ(笑) ついでにご注文時に備考欄があるので、そこに「Recoさん宜しく(ハンドルネーム)」って書いてくれたら、特大サービス致しまするよ~ (更に宣伝w)
まにあ杯  始まります
毎夜GPLIPにて無人?鯖(笑)2台も提供してもらいお世話になってる
ハンドルマニア倶楽部 Jack氏がGPLまにあ杯なるものを企画されております、詳細&スケジュールがアップされていますので、どぞご確認を

まずタッグ選手権
TagChampionship.gif

チームメイトが必要ですね・・・オファーをお待ちします

そしてOneNightTournament
OneNightTournament.gif

生き残れる最速マシンか~・・・

詳細はこちらの「GPLまにあ」からご参照下さい

金曜開催ですので、週末が更に楽しくなっちまいます

やってくれるぜQJ

しか~しおいらのD3Dはやっぱりダメダメですわ、画面ちらつくわ、チャット見えないわでOGL以外じゃ走れそうに無いっす、プリブルダも使いたいのですが、我慢してね。



と、告知をしておいて、今日からラジコンモードへ2~3日移動してきます、あ、オファ~の受付は常時おこなっております(笑)
無かったらどーしよー^^;    
