衝撃的な出会いだったレースシュミレーションGPLと RCレースの話題を中心に日々の出来事など 気まぐれな日記
ポチっと
どうもCRTの癖にボケボケなii○ama17in.モニタに嫌気をさしておりまして、とうとう3画面へ挑戦か!

って事は無く(うらやましいですが)

05033101s.jpg

要塞化してきたMy酷ピットw

DELLのキャンペーンについふらふらと ポチ
20in.ワイド液晶って奴でございます、うちのCRTってやっぱりおかしいのかね、文字ボケてるし表示位置いつもずれてるし、ポイw
もったいないので並べて見ました、液晶明るい~鮮明、文字よく見える、ちょっと明るすぎなんですけど・・・(要調整)んで、5900XTの設定で2台活用できないか見てみると、デュアルビューってのがありました、違うモニターで左右に移動できて、1画面ゲームはメインモニタに、GPL窓モードにしなくてもOK

このDELLの20ワイドって1680×1050表示しかなくて60Hzしか選べないんですが特に見え方に問題は無い(人間に問題あるのか?)明るく鮮明な分だけでボケCRTを上回ってますw
ただ、GPLのRasterizer(shutaroさん参照m(__)m)に16:10が無いので16:9を使用(1600×900)

05033102s.jpg

ちょっと縦長気味ですね、ノーマルサイズのRasterizer1280×1024でも表示されますが、今度は横長~って事で、いきなり車がでかい17in.モニタでのサイズぐらいに調整して、少し左右が見えるようにFOVEDで調整 77.99→94.99
05033103s.jpg

この辺で運転画面的にはちょうど良い、polarさんのお洒落な看板もはっきりくっきり見えて、昨日からSET中のRepcoのタイムもちょっとずつ更新、1枚目のSS撮った時リプレイ撮り忘れて、2枚目は必死に走ったのは内緒(笑)

ただTV1画面ではマシンが縦長でちーーーーとかっこ悪いのよね~

ところで、haruさんのHPは^(・・ )( ・・)^ドコドコ? 
紫に囲まれる
またしても、早朝に目が覚めておりますが(笑)

B League第2戦monza お疲れ様でした

今回早いうちからEagleで行こうとGPLIPでもEagleに乗る事も多く予想されてた通りで面白くなかったですかね?
ま、レース前にブログも書いちゃったしって事で

26.967が出たEagleで予選開始です~

予選

奇数鯖に割り振られたメンバーって お~~い すごいぞー
しかもすごい人々はこぞって優勝狙いな車・・・作戦失敗か?
とりあえずjoinして走り始めるのだが、実はこの日
22時から来客予定 (PCのご相談なわけで)
23時5分前にはto-chanから「はじまるぞ~」とメッセが(^-^;)
予選開始時にはまだ、我が家で見学されとりましたwよく知った仲間なので、見てても良いけど、馬路で走るから2時間近く相手できないよ~と言いながら 
予選1本目出発・・・レズモに入ったところで話しかけられ、後続来てたのであわててコースアウトして回避、ちゃんとご挨拶してお帰りになられました(助かった~w)あのまま見られてたらレースにならなかったかもです  いやあなたのせいではありません(笑)

気を取り直して2本目すでに27.15あたりが出てるし、27.5でも5番目あたり、最後の時間は燃料搭載確認もしたいしで、練習を思い出しながら27.15やりましたよ 

でも4位でした  なんと0.04秒の中に4人 ま、このメンバーならしょうがないな~

決勝

やっちまいました ストール 過剰なホイルスピンとオーバーレブを両方気にしてたらトルク出る前にグリップしちまいました~、Aceさん・EdoFunkさんにあっさり抜かれていきます。
05032701s.jpg


気が付けば前後に 「紫ヘルメット軍団」 
05032702s.jpg

暫くの間 Akaty氏どれ?どれ?どこどこ?~って大混乱
いや、待て 彼はFerだったはず、ってことは前のLOTは誰?w
2LAP目のボードでやっとEdoさんとわかる、その2周の間にEdo氏の後方で作戦会議、なかなか前にでれんぞ~っと焦りまくる、追いつくところは何度かあるのだが、ねじ込む勇気無くそのままバトルを続け、5周目パラボリカ進入で並び、アウトから前へ、Edo氏も諦めてなく、スリップから1コーナーのイン側へ、ブレーキ勝負は避けたかったので早めに減速体制、インからEdo氏ガードレールと仲良し・・・しかし重いEagle加速わり~~

そんな楽しいバトルの間に前のAce氏他多数は見えなくなってましたw 人間も47LAP追い続ける気力もなくAkaty氏との間隔しか頭の中に入らない(おい  途中Ryusei氏ボフったようで4位でゴール

2鯖の為 総合順位も気になるところですが、なんと 偶数鯖優勝のharu氏よりわずかに速かった・・・ 総合でも4位ゲット\( ̄ー ̄)/

umrk氏優勝 2位mizugamiJR氏 3位Ace氏 おめでとう
主催Barchettaさん 鯖屋Jackさん お疲れさま ありがとう
参加された皆様 おつかれさまでした

今回もリプをいっぱい見ました、それぞれの個性的な良い走りが見れて大変勉強になりました。 バトル時の参考に・・・(爆)
B League第2戦monzaの日
もう限界と爆睡したら朝5時に目が覚めた・・・
仕事の段取りして夕方にはやはり眠気に負けw20時ぐらいからSET作り~(ほとんどいつもどおりですが・・・)

んで、タイムアタックモードであ~あ1時間以上走っちまった
決勝SETは燃料積んどきゃいいかな? この車20LAPで25LAP分消費してるし、燃料60LAP分ですよ、重すぎます、なので、1速だけギヤ比変更、スタートに賭けるのか?(笑)

今日のコースはmonza また白熱した戦いになるのは必至
20050326214058s.jpg

この画像は作り物ですw、レース前にうp予定のリプレイでございます、やったのです。はい









26秒台・・・       なぜにEagle(笑)  とりあえず喜んどけ~~
水色に染まるのか~
本日は限界です(笑)


なぜかリプレイだけはゲットして走ってみました
ハマりそうです・・・ でも体は限界なので



今日は寝ます
GPLIP定期走行会 by neGco
GPLIPにて定期走行会を開きたいとneGcoさんが発案されてましたが、HP作りがネックなのよね~って言っておられましたが、


すでに出来てるじゃん こちら

って事で、ここにご紹介しておきますね~

GPLIPに100人って事にならないかね~ 見てみたいw
そのまま6月末か7月開催予定の
Newbie2005へ勧誘もできたらすばらしいですね

リンク貼らせて頂きます~
ナイトレースレポートup(遅
えーっと、メインであるはずのラジコンですが 滝汗;
いつもギリギリ(次の開催直前とか)になるレポートなんですよね、GPLのレポートはすぐに書く癖に・・・と自分で攻め立ててみました(笑)

少し早めに書いただけですが、内容は無い・・・代わりにビデオとPDFで詳細の結果が見れるスタイルに今年から変更(いや勝手に)しております、楽しみにしてる人には申し訳ないのですが、これぐらいでご勘弁願っております。

ブログから簡単にビデオが見れるようにしてみましょう
ついでにクラスの説明なんか書いてみましょうかね、GPL住人も興味あるかな?

今 大阪八尾のイチバンラジコン本店でナイトレースを行っているのは、
車種:電動1/10ツーリングカー
クラス:23T(モーターの巻き数規制の事、ある程度遅い)
    :540(マブチ540モーター使用の初心者クラス)
の2種類です、

他にJMRCA全日本選手権等のレギュレーションだとモディファイ(モーターの規制無し、めっちゃ速い)クラスも存在しますが、今のコースでは全開にするところが無い!ので不採用

1/10の電動カーは主に タミヤ ヨコモ HPI テック アソシ(米製、販売はヨコモ) 他、数社がレース向けに販売してます、お値段はピンからキリまで、これに操縦する為の機材と走行用のバッテリー(単2の大きさのニッケル水素充電電池が6本で7.2V)ってここまで書く必要ないかw

あ、本題とっくに書いてるのにネタ忘れてる こちらから見てね

23T Aメイン 1回目 2回目(予選1~6位)
23T Bメイン 1回目 2回目(予選7~11位)
23T Cメイン 1回目 2回目(予選12~16位)

540クラス  1回目 2回目 (9台同時走行)


さて、GPLGPLっとw
GPLIPからのお知らせでーす
B League 本部 forumからの告知です~  私は22時に発射します~

以下 コピペ

★2005.03.20 シグナルハンドラを復活してみました★
★GPLIP落ち対策の効果を確かめるため、30人以上集まって下さい(^^;★

昨日の開幕戦では、一時30人程の方が同時にGPLIPに入室し、
そのせいなのか?GPLIPが落ちしてしまいました。
Naguchiさんからのお知らせで、対策を施したサーバーの検証を行いたいとの事ですので、みなさま時間があれば協力していただきたいと思います。
走る走らないは別にして、帰宅したらとりあえずGPLIPにJOIN!
Naguchiさんじきじきに早速の対策を行っていただき大変ありがたく思っております。

*GPLIPは落ちても5分程で自動復帰するようですが、来週の第2戦Monzaは下手すると今回よりも参加者が増える可能性もあります。
ルールにGPLIPにつながらない場合の対処法(IRCを使用)も追記することにします。

hondala 総合4位
昼からF1予選2回目見て、B League 両鯖リプ観賞して、F1決勝見て・・・やっとブログにたどりついた(笑)

B League 開幕戦お疲れ様でした

ハーフGP使用車種毎レース選択と楽しみなシリーズ開幕戦はお気に入りのRepcoで挑みました

GPLIPでのトラブルも乗り越えて、組み分け2回目で奇数鯖O次郎での走行へなんかすげーメンバーですよ

予選

とりあえずjoinして(@_@;) GPLIPでの車種選択画面と君たち違うやんw  特にLEVINCARS@LOTUSにはたまげた。

決勝setばかりで走っていたため、時間も無くとりあえず決勝setから燃料を引いただけでアタック、なかなかクリアラップが取れず最後のアタックで36秒代に滑り込むも、LOT、EAGに乗る歴代チャンピオンには1秒以上差が開く4番手、逆にCOVに乗る若きチャンピオン候補との差はわずか・・・

決勝

スタート後前が見えてたのは4ラップ目まででした
05032001s.jpg

4ラップ目に前方で何か動きが有ったように見えたので、ちょっと注意しながら1台のEagleの残骸を目撃、yamato氏とakaty氏が絡まった模様、(画像ネタ無し・コメント待ちw)
05032002s.jpg

これで、前も後ろも見えない状態が延々と、途中LEVINさんとの差が広がらないラップが何度かあったが、1周2秒近く離される、後ろはRooibos氏が3~5秒差で離れない展開がずーーーーーーーーっと続き、後半軽くなってからちょっと攻めてみる物の、早めブレーキが体にしみこみ、ベストが出たのが最終ラップ(遅

Akaty氏も自滅したようで、O次郎鯖2位でフィニッシュ、トップLEVINCARS勝負師には50秒以上離される結果となったが、我慢できたことに納得する。

05032004s.jpg

↑後ろ向きゴールとかしなかったまじめなLEVIN氏  w

総合では、優勝LEVINCARS氏、2位neGco氏、3位MizugamiJR氏に次ぐ4位でした。 5ポイントゲット

お疲れ様でした、BarchettaさんJackさんnaguchiさんその他皆様に感謝。

なお、オバQ鯖にて このような映像もゲットいたしましたので、オマケとして(笑)  (笑えないか・・・)
05032003s.jpg

説明は省略いたします、以後気をつけましょうw




その後 深夜組は 仙台に繰り出しました初マルチ完了です
05032005s.jpg

全員止まれなかったシケインですが、落とし穴必要無いですか? (^-^;)
B League 開幕
bleague.gif


やっとご帰宅&風呂&メシ完了しました、燃料計算するはずだったのに、ヤヴァイ

って事で、とっとと走ってきます~

車種決定も今日の予定でしたが、決勝燃料setが出来てる昨日の奴で行くと思います、腹黒かったらゴメンね(笑)

本番レース時だけ出てくる異常な集中力に期待して、真後ろからのブレーキングに注意しましょっと、レースは長いしGPモードだし、棚ボタでもなんでも有りって事で ←自分に言い聞かせるw

コースはここだ~
hondalas.jpg

笑った~
狙われてたのか~(笑) 

Q.Jack氏の徒然日記にて



ネタの反応鈍くてスマソ~~~
コミュニティ設立記念 第2戦monza
RCレースビデオえんこしまくりな時間でGPLIP行けてませんが
monzaレポも書いておかないと、心の痛みが(苦笑)

第2戦monza
ここに向けての車種選択だった感の設立記念イベントですが、Eagleの速さ&メンツにはベストベストで走っても辛そう・・・って思いながら予選の順番待ちをしてる間、皆さんのインカーでタイム&ライン等のチェックしちゃった為に更に緊張(^-^;)、やっちゃいましたね~レズモでイン側寄せすぎ、ほぼ1秒失い28秒後半、Eagle4台とCFさんのLOTに続いて6番手スタートとなりました。
実はこのレース直前にふとフォースの設定が気になりcoreチェックして、force_feedback_latency = 0.008500 何か違う気がしてそういえばto-chanの日記メッセージに書いてあったなと早速チェック・・・1桁間違えてる~ 0.085が正解だったのね~って事でレース直前に入れ替えてた(そのままでも走れてたのにね~お馬鹿) このforce_feedback_latency の部分は昔ノートパソコンで始めた時にストレートが真っ直ぐ走れないぐらいガクガク来てたので、ノートの時は0.0000で走行してた、それから変更する時にどうやら間違えてたらしい、第1戦のキャラミではその違いすらわからなかったのかも(笑)
これが、LOT@monzaではどこでもビンビンにフォース感を味わう羽目になっちゃったんですね~ なんか慣れないとダメな挙動っぽいとか思いながら予選は1ラップのみ(余った時間走りた~い)

不安を抱きながら決勝スタート、ちょい出遅れるが5台分のスリップに引っ張られながら1コーナー、ま、1周目は前も動き悪いだろうから安全にと思いながらレズモへ
05031205s.jpg

1コーナーから並んでいたALS氏のイン側で早めにブレーキを終わらせ、インキープラインを行こうと決め、チラッとバックミラーを見ると横を向いたFer(FBEvo氏)が飛んできてる・・・
05031206s.jpg

真後ろからお釜掘られたらしいFBEvo氏、一瞬アクセルを開け当たらないで~と思ったが、ちょっとだけ押された感がして、ALS氏の真横ラインまで行ってしまい、並んで加速・・・の予定が
05031207s.jpg

05031208s.jpg

連続撮影してみたのですが、この時全く当たった感触が無く、ALS氏がミラーで回ってるのを不思議に思いながら、全開でした(おい)が、どうもリヤタイヤが当たったみたいです、申し訳ないです。

まだ1ラップ目、前5台も見え、それぞれが大バトルを演じてます、とりあえず真後ろラインは避けバトルを後方から観察モードにてと、思った矢先、パラボリカではダートに飛び出すEagleも発見、しかし誰だかわからず、前のCFさんのLOTのスリップへ、1コーナーのインをしっかり押さえて4位浮上、パラボリカで居なくなったのは1戦目の優勝者mizu氏と判明! 
2周目Eagleが一台アスカリのガードレールへ張り付いてる横をすり抜ける、黄色のヘルメットを確認(Barさん)、前はyamato氏とAce氏の超速ドライバー、バトル状態のままなら付いていけるはず、フォースの感覚に慣れながら、離れないように頑張る、パラボリカでAce氏のブレーキがロック気味で膨らんだところを1度パス、すぐにスリップにつかれストレートで難なくパスされ、諦め気味(笑)
05031209s.jpg

次の周、再びyamato氏に追いついたAce氏パラボリカで痛恨のスピンアウト、yamato氏の後方2位に浮上、今度は追いつく場所がない、単独のyamato氏は逃げていく~~~待て~~~と念を送るw
05031210s.jpg

念が通じたのか? 第1レズモのターンインでyamato氏痛恨のスピン、とうとう1位へ、やっべ~バトル無しで前出ちゃったよ~、2位はBarchetta氏が復活し、2秒差で追いかけてきてる状況、フォースがガクガク来る場所もほぼわかり、ストレートの端っこを走らないようにしながら、大きなミスをしないように慎重に走行しゴール。
05031211s.jpg

2位Barchetta氏 3位CF氏の順でした
終わった終わったと安心してポイント全然考えてなかったのですが、なんと 14ポイントでBarchettaさんと同点で、monzaの成績が上って事でコミュニティ設立記念イベント優勝でした。

ありがとうございます~

発起してくれたEdoFunk氏、その予選は嫌いじゃ~とか言いながら快く(いや率先して)鯖やレポートやリプレイを提供してくれた、GJなQ.Jack氏 心より感謝致します。

大成功でしたね、また たま~に1ラップ予選やりましょ(笑)
mixiコミュニティ設立レース第1戦
初の(私的に)体験だった1ラップ予選方式のコミュニティ設立レースでしたが、バクバクのドッキンドッキンでまるで地にタイヤが着いてないような予選を2回も体験し(2回目の方が緊張したのは内緒w) ものすごく楽しめたイベントでしたね、主催してくださったEdoFunkさん、鯖&コースマーシャル&集計&即レポアップのJackさんに大感謝。 ありりんこ~

またもやリプレイを何回も見てしまって画像撮り過ぎです(笑)、さくさくっとレポートなりを

第1戦(きゃらみ)

BRMでの出走って事でお気楽でした~、ラップもCooやRepに乗る彼らにはまったく及びそうに無いし、真ん中あたりでレース終われれば御の字でしょう、予選あまり緊張感無いと思ってたが、グリップ間をまったく感じないぐらいに緊張w
05031200s.jpg

スタートはけっこううまく行って、出遅れ気味のBarchettaさん以下を引き離す形で1コーナー、ここはゆっくり2コーナーへもゆっくり~~~って前のto-chanが
05031201s.jpg

立て直してるところを見つつブレーキを引きずった為に、あわやおいらがスピーン、いやお釜掘るほど近くなくて良かった、一気に3台にごぼう抜かれして、定位置かな~

05031202s.jpg

前を行くHONDAをとりあえず追いかけてると、Okada監督、出演シーンを演出^^;中に恐る恐るパス、うしろからもう一台HONDAが
05031203s.jpg

この後は延々とEdoFunkさんとのタイム差を気にしつつ、チャット画面のT.Y wwwと A wwwを見ながらボードで順位が4位まで上がったところでゴール、優勝は完全な宇宙人なJrでした。
05031204s.jpg


Mizugami選手 おめでとう~ リプ見ると迫力ある~すばらしい
2位にto-chan(Rep) 3位Barchetta(Coo)さんでした。


第2戦もんざへ続く
今夜9時スタートです


コミュニティ設立記念イベント キャラミ&モンザ

今夜9時です、マシン整備して行きま~す

覚書
予選1ラップアタック、前走者ピットアウト後ピットにて待機
予選中私語(チャット)禁止、POの合図もなし!
プロモードなのでShift-R不可でしたね

みなさんの出場 私もお待ちしております

シンデレラカップ 1stチャンポンに
haru氏主催のシンデレラカップ1st最終戦お疲れ様でした
最終戦monzaはLOTvsEAGって結果になりましたね~
シンデレラはRepcoでって事で、前戦に続き 
我慢
スタート後にやはり波乱がありましたがそれ以降トップグループ内では変動があったみたいでしたが、終始一人旅(出会った人はドンドン逃げるw)で無事完走、1ポイントゲット

こんなすばらしいトロフィーまで頂きました
antawaerai01s.jpg

名前彫ってあるし~ うれひ~ haruさんありがとう
BBSに勝つまで続けてねって書いたけど、勝っても続けてね

neGcoさんとの一騎打ちかと思ってたんだけど、残念でした。
2ndは何で出場しようかな~ ランダムもありかなw
かしめ機と2.5HDDケース
お気軽PCネタです、ど素人なのでそれじゃダメって事があればドンドン突っ込んでくだされ・・・頭パンクしない程度に(苦笑)

まず、世話になってる会社にて、別の部屋のPCを繋いで欲しいんだけどって依頼がありまして、LANケーブルとスイッチングハブの手配、天井裏を通して30メートルぐらいあれば十分足りるだろうと買ってきました、おいらが天井裏に登って工事すると「高い(笑)」ので、担当の人に「天井の穴利用して向こうの部屋へ降ろしておいて下さい」と言っておきました。
数日後配線完了の連絡を頂いたので、PCの設定をしに・・・「天井裏怖かったわ」と担当者、そんな話は上の空で聞きながら、降りてきているケーブルの先を見て

(@_@;)あぜん

天井の穴が小さかったらしいんですね・・・そうですLANのコネクター切り取られています(爆)

ついにかしめ機を買うことになりました(笑)
ついでにケーブルテスターなんぞも買ってきて、もうどんな長さの工事でもちょちょいっと綺麗にできるさ~ ってかしめ機

高け~~~~

元取り戻すの大変だぞ~ 工事依頼くれ~(笑)

切られたケーブル見て不思議だったのが中の線4本しかありません?、調べるの邪魔くさいので、へ~って納得
初かしめで色々遊んで無事接続完了、その部屋のPCは単独で使ってたので未アップデート(ウイルスチェッカーも無し)これの設定の方が時間かかってたり、結局高くついた。

もう一つ、起動できないんですよ~って預かっているノートPC@98SE、HDD死亡っぽい、預かってきたのは良いが直すの? 捨てるの? 同等の安いHDDでも有るかなと思い、日本橋で探すもPCの型番控えてこなかったので認識できるか不安になり(10G.20Gは店頭に無くて)40Gを買う勇気無く
caces.jpg

こんなの買ってきて自分のPCで認識&フォーマットできるかチェックしてからにしようっと、これ2.5インチHDDケースなんだけど、USBバスパワーにて駆動できるので、解体余ったノートパソコンのHDDを携帯用に役立てられますよん 1980円也

HDD認識はしたもののフォーマットに2時間以上かかっても終わらないのでポイですな、GPLIPでJack氏にここにあるぞ~って20G売ってるところを教えてもらいながらも、捨てるの?直すの?で検討中です。
いろいろ復習
コミュニティ記念レース(若干ルール改定されてます、ご確認を)出場用の車を何にしようか悩むのも嫌なので、博打打ちに行きます、多分1戦目でお陀仏かと・・・BRMはチームバトルの最終戦(延期されたので出してもらった)でMAさんneGcoさんと共に戦った車、チームに貢献は出来ませんでしたが、その頃は良いタイムで走れてたように思うので、レースに採用してみようかと、monzaで使う気にはなれませんが(笑)

玉の輿残土前にちょっと感触を掴みかけてたので、復習してみたのと、ちょっとたまってたRankへ登録。

Update time: Kyalami 1967, BRM time 1:21.001 session T improvement -0.417
Update time: Monza 1967, Brabham time 1:28.390 session T improvement -0.808
Update time: Monza 1967, Lotus time 1:27.132 session T improvement -0.087
Update time: Zandvoort 1967, BRM time 1:26.245 session T improvement -0.478
Update time: Zandvoort 1967, Eagle time 1:24.439 session T improvement -1.029
Update time: Zandvoort 1967, Lotus time 1:24.096 session T improvement -0.344
New time: Albi 1967, Brabham time 1:11.366 session P
New time: Albi 1967, Brabham time 1:13.340 session R
Update time: Hondala Circuit, Ferrari time 1:36.963 session P improvement -1.195
Update time: Hondala Circuit, Ferrari time 1:36.910 session R improvement -0.291
Update time: Polar Bear - Shiro-Kuma, Brabham time 1:52.019 session P improvement -2.373
Update time: Polar Bear - Shiro-Kuma, Brabham time 1:51.725 session R improvement -2.104

GPLRank score = -57.801 (change of -0.431)
Monster of GPLRank score = -262.045 (change of -2.022)
Not enough laptimes for a TotalRank

こっそりRStakaさんを抜いちゃいました 最近お目にかかりませんね(hondaだとボロ負けです)

mizuまたはtomonoまたはabeちゃんのブレーキングは見ると調子狂います(笑) 何で止まれるんだ?w
コミュニティ開設記念レース
Mixiコミュニティの開設記念レースがEdofunkさん主催で行われます、

日程:3/12土曜日 午後9時GPLIPにて
詳しい内容はこちらでご確認下さい。
または、mixiコミュニティにてご確認下さい。

開設記念って事ですが、特にmixiに登録されてない方でも、GPLIPでレースが出来る方なら是非参加していただきたいとの事です、2鯖で出来るのが理想的?なのかな いっぱい集まって欲しい!ですね。 私からもお願いします。

予選方式は1ラップ予選で混乱は予想されそうですが、私はやったことが無いので、楽しみです。 経験しておきたいですね。コーヒーの予備を作っておかないと・・・


使用車種早めに決めないとな~
本日はイチナイト
本日は第一土曜日の大イベント(笑)である RCナイトレース日です、またもや1ヶ月間ラジコン触ってない状態で主催&参加です、やる気あんのかよって言われますねm(__)m

でも、皆集まってくれるのは本当に嬉しいです、趣味な世界とスポーツの世界両方楽しめますからね、さ~今夜はどんな展開になるのでしょう楽しみです。


所用でイチバンラジコンへ到着するのが遅れますが、私用のタイヤ作っておいてくださいませ (誰に?w


我慢・がまん・たえろ~~
haru氏開催中の玉の輿カップZandvort参戦してきました、直前までLOTにて走り方を考えてる間にセットまで弄くってしまった為、出場車Repcoでまったく練習無しでした。 (お馬鹿

予選
セットを触ってる暇は無いのでMAさんセットからリヤのダンパーだけちょっと触って出走、1アタック目に25.3が出ていい感じ、トップ軍団は24秒入れてくるだろうから、もうちょっと粘ってみて最後に25.005が出るものの予選は4番手、狭いグリッドのはずなので、真横にスタート激速のneGcoさん、前に出られたくない人ナンバー1(失礼w)
05030301s.jpg

決勝
Jackさ~んグリッド狭いよ~怖いよ~って事で後日ルーズグリッドをご紹介して快く受け入れてもらいましたが、この日は写真のようなスタート(最近慣れてきてクラッシュも少ないかな)
前3台の無謀な3ワイドにビビリながらもneGco氏のダッシュに負けないようにインキープ
05030302s.jpg

05030303s.jpg

ところが前方でFer(Akaty氏)がこっち向いて回ってる、早めにブレーキはしたものの、neGco氏が前に入る隙間は無く、縁石に乗りながら3位で1コーナー脱出、neGco氏はakaty氏とちょっと接触したものの両者復活。 今のうちに逃げないと~って事で全力で攻めてみるも、リズムに乗れず。すぐに追いつかれ、スリップに付かれたら素直にインを空ける、クリーンなバトルインからブレーキ失敗しろ~~~と念を送るがwまずAkaty氏にパスされ4位へ
05030304s.jpg

ペースの上がらないReco車に追いついて来たneGco車でしたが、最終コーナーのアプローチが違いすぎ、お釜掘りそうに・・・ 遅くてごめん~と思いながら、チョト安心逃げる。
05030305s.jpg

しかし、さすがのneGco氏車にダメージを与えず復帰
05030306s.jpg

前も後ろも車が見えなくなり一人旅が暫く続くかと思ったのだが、予選最後尾につけたBarchetta氏が毎周2秒近く迫ってくる、混戦から抜け出してきた様子でバックミラーが気になりだす、追いつかれるのは時間の問題だが、抜かれるのは我慢したい。
05030307s.jpg

追いつかれ山側で何とか我慢して最終コーナーへ、前のgoudai氏のスリップを利用して、この周はがまんする予定が、goudai氏たまらず道を譲ってくれる(汗; Reco、Bar共に失速しながら加速するが、並んだまま抜いていかれる。
05030309s.jpg

リプ見てから気が付いたのだが、この時2位haru氏はアドベンチャーワールドの檻から脱出を試みていた模様・・・しかし、檻からは抜けられずレースへ復帰。
05030308s.jpg

またも、一人旅に落ち着いた、追いかけるタイムが出ない我慢のRepco、ピットボードの表示も4位だか5位だか変動してるが何も見えない、そこへ左の土手からピクニック帰りのAkaty号発見!
05030310s.jpg

これでまたまた3位へ復活、しかしまだまだレースは長く、このままで終わらないだろうと予想したとおり、檻やらピクニックから生還した2人はバトルしながらどんどん追いついて来て、何度目?かのスリップから抜かれる快感を・・・
05030311s.jpg

haruさんに1コーナーでパスされる時に、クロスラインを狙おうと並んだままブレーキをした為においらのコクピットからは右haru氏が曲がってくれないように見え(笑)曲がるタイミングを危うく失いかける、タイヤ半分ダートに落としながら何とか曲がったが、直後にはAkaty氏再び迫る、怖ぇ~~ ストレートまで我慢してくれ~w
05030312s.jpg

って言ってるのに~ (遅すぎてm( ̄- ̄)mごめん)
05030313s.jpg

またもやハイキングに出かけられました。
そんなことで、4位フィニッシュして、突付き突付かれ、ゴール後のお約束な二人です。 勝ったぞ~~~w
05030314s.jpg


以上、大変長編になりましたが、玉の輿カップポイントリーダーReco様(おい  の我慢大会でした。

えっ? これでチャンピオンじゃないの? もいっこ有るのねΣ( ̄□ ̄ll)ガーン

最後になりましたが、今回優勝はおいらの同期で一番のライバル? 予選番長今度こそ脱皮なto-chanでございました、おめでとう
05030315s.jpg


なお、この玉の輿カップなるものは、いつもお世話&GPLを始めた頃一番最初に見つけ出した、こちら誰よりも速く・・・の奮戦記からCinderella cupにて開催されております、1stの最終戦は3月10日なり

あ~ 下書きしながら4日もかかっちまった もうやめよ(爆)
Zandy集中練習・・・が、しかし
え~本日 haru様主催玉の輿カップ予定どおり開催のようです、
昨日はJack様(いつもありがとう)のオバQ鯖にて前夜集中練習となっておりましたが、苦手ナンバー1コースとなりつつあるZandy・・・LOTで出走するも玉砕、遅いだけなら腹も立たないのだが、狙っても無いラインをひたすら攻めてはコースアウトするもんだから、ブチブチとw 切れながら走るもんだから更に・・・

って事で、夕寝をキャンセルして走ってみました、とりあえずセットのせいなぜか乗りなれてる自分で作ってみたmonzaの足回りを移植してみて超安定方向へ、切り替えしとかゆっくりなんだけど低速コーナーではグググっと曲がってくれる感じに・・・って低速コーナー2、3個しかないけど・・・ おいらのお手手にはこれで楽な感じになりました、
050303s.jpg
ちなみにタイムはMAセットと変わりませんε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ  が、ちょっと安定したラップと熱々にならないタイヤって感じです。 (デフとギヤ関係は触らず)

ところが・・・




玉の輿に出る車じゃ無いやん・・・  あ~~もう時間無い~~w
「後方安全運転に徹しましょう」、って言っておいて暴れまくったらゴメンネ


B League 第一戦のhondalaではこの人がえらいタイムでWR確定! さすがだ~リプ待ってよ

