衝撃的な出会いだったレースシュミレーションGPLと RCレースの話題を中心に日々の出来事など 気まぐれな日記
B League 参加します
Barchettaさん主催のB Leagueが開催されます、3月後半から4月スタートで全14戦(デフォルト7アドオン7コース)で同じ車は2回までしか乗れないと言うルールでモードはGP

車種をどう使うか、参加できない日も出てくるはずなので一番厄介なものは後回しにしてしまいそうな悪寒です(笑)


それと、Newbie2004年組の協力を得て(勝手にそう思ってるけど)
Newbie2005の開催をやっちゃおうかと思ってます、6月後半から12月末で完了するようにスケジュール組んでみようかと思ってます、参加資格は2004年11月ぐらいからGPLを始めた自称新人 ってことで行こうと思います、詳しいことはどこかにスペースを作って発表しますね
思い出のNewbie2004を越えられる戦いに期待してみましょう。
2月RCナイトレースのビデオ
TakajRCからのお客様いらっしゃいませ(笑)

とうとうリンク貼っちゃいましたから・・・
イチバンラジコンに姿を見せるのが月1になった理由がばれる(笑)

ここを訪れるメインのお友達はGPLerなのでRCの宣伝も・・・
2月イチナイトのメインレースのビデオへリンクしておきます(容量確保と回線保護の為、少々見づらいですが^-^;)

EPツーリングクラスAメイン1回目
EPツーリングクラスAメイン2回目

こんな感じでラジコンカーは走ってます 
pict0092s.jpg


連勝街道まっしぐらな“弟子"だった あっちゃん 現在は帝王と呼ばれてますが、ラジコンの帝王だけじゃないみたいです。(笑)

てことで、ラジコンネタもこちらへ出てくることもありまするm(__)m 
何で重なるかな~^^;
会社からパソコン立ち上がらないのって電話を貰い、聞いてみるとどうもハードディスクがお亡くなりになったようで、急いで行って見る。 昔にシステム会社から購入した物で余り触ったことの無い奴だったので開けてみると、HDDが2台ある、これならバックアップは取れてるんだろうと、起動しないHDDを外して他のパソコンで動くかチェックしてみるが、やっぱり動きません。

動かないのは判っててシステム屋さんにTELしてもらい、代替機を翌日持ってきてもらって設定をお願いして 終わり・・・・が

「バックアップが無いらしいです」と事務員さん

どゆこと?    再登録らしいです、ご愁傷様

小さい会社なのでデータ量はたいしたこと無いんですがバックアップは別に必要だろうと、LAN接続タイプのHDDを購入して取り付けておきました、簡単にバックアップ取れるように付属のソフトにて・・・       何かいいものないかしら

で、一件落着と思えば お世話になってるところから

「デジカメのSDカード認識しなくなったんだけど」って電話
USBの認識が悪いんだろうと思い、「刺さってるところ変えてみて」って 
「じゃ後ろから前に刺してみる」
「はいはい、それでいいです」
「あれ、画面が消えたよ」
「(・_・)......ン?」
「あ、パソコンの電源落ちてるみたい」
と電話でやり取り、 ぶっこわれた~  これは私が作ったパソコンなんですよね~予算4万円也で作ったからか?いやいやそんな事は無いw

しばし電話でやり取りして電源だろうと二人で納得、翌日電源買いに日本橋へ、電源だけって高~~い、ケース買った方が安いやん、悩んだ挙句5k出して400wを買って夜中に訪問

ここでやっと実物を拝見、とりあえず何も考えずに電源交換して、スイッチON・・・・・・・・・・ 動かない~~~~
電源死亡と共にマザーも死んでた・・・○rz(頭デカイVer)

で~~い、もうやけくそじゃ~と朝から日本橋へ同じマザーを買ってくる、Gigabyteなのでたぶん交換してくれるんだろうけど、保証書になってる箱が無いらしい・・・(後で電話してみたら大丈夫らしい、生涯保証?とか言ってたかな)

そして完了。 お疲れ様でした

そして3件目
これは私の不注意ってか認識不足というか、RCのページを触ってて、OCNのスペースが少なすぎて危ないので、過去の画像でファイルサイズの大きいものを再圧縮掛けて保存しなおした時に、拡張子が大文字に変換されたのがきっかけで×マークしか表示されなくなっちゃいました、とほほ ただいま復旧中です~

なので、2月のレポートはもうちょっとお待ち下さい

ちょっと休憩しにGPLIP行ってこよう  (おい
たくさんのリンクありがと~
皆さんのブログやHPを巡回していると すでにこのブログへのリンクが増殖しておりました。皆様ありがとうございます。 斜めってる様のところは再度修正をしていただけてたみたいで、お手数掛けました。

お前のところのリンクは?って聞かれそうですが・・・もうみんなのブログがリンク集のような働きをしていただいてるので、省略始まりであるSWGP、RCのHP、ショップ^^;、NEWBIE2004チャンピオンあたりからスタートして見ました、特にこれといって省こうと思ってるわけじゃないんですが、どんどん下に長くなりそうで大変かな~と。

どうしてもリンク貼れって好意的なお友達は一声コメント下さい。 こちらから一方的に貼っちゃった場合はゆるしてね(おい


ちょっと残念なのがkawakawaちゃんのHPが工事中のままなんだよね~


いきなりブログの本領発揮か  連続画像ツインジャンプ!w
20050221212753.jpg

20050221212827.jpg

20050221212840.jpg

20050221212854.jpg

あちこち
ブログに移行して、あっちこっち見て回ったり、朝まで生GPLしてたり(2日連続かよ)

ネタを探してうろうろと そしてネタ元がひっそりしてるところをここで(爆)  他にもあると思うけどw

Akaty's GPL
umrk 雑記
日記もがんばれissy
mixiでGPLコミュニティ

ひっそりしておいてくれって人はコメントよろしく(笑)
移行
とうとう流行りにのっちゃいます

いろいろできる&あちこち管理が滞りつつあるので、ここから心機一転w 頑張れるか



とりあえず立ち上げだけ・・・
玉の輿カップ-SPA-
旧日記に書く予定でしたが、ブログに移行第一弾って事でharuさん主催のシンデレラカップ@スパのレポートでございます。

なんと前日の16日にリアルharuさんとお会いして抱負を語っておきましたが、ついつい本番は必死な自分をさらけ出しておりました(笑)

予選
SPAは1周3分以上かかる為、1発タイム狙いよりロング用のセッティングを確かめる為に決勝想定予選セット(たんにShort決勝用ね)にて、ピットアウト、アウトラップで気合入りすぎクラッシュ・・・戻ってピットTVで各車眺めながらクリアな場所を探してピットアウト、燃料は6ラップ分積んであるので、落ち着いて3ラップ出来、17.29とほぼPBなタイムにてCFさんに次ぐ2番手、後ろには同じRepcoのBarchettaさんHONDAのneGcoさんが続く、スタートのうまい人たちに囲まれ緊張。

決勝
スタート動き出しは良く、トップCFさんに張り付いた状態でオールージュへ後ろはneGco氏がBar氏を交わしたようでちょっと感覚が開いた感じ、このままLOTのスピードに引っ張って貰おうと懸命についていくがLes Combes立ち上がりが悪く離される・・・が
20050219224000.jpg

なんとCFさんが芝刈りにコースアウトしていく、スロットルを緩めながら抜いていきトップへ、その後は追いかけてくるhondaサウンドを聞きながら緊張したまま数ラップ、ピットボードの位置を変なところに移動(オールージュ手前w)してしまい、なかなか確認が出来なかったが、2位とは20秒以上差が開いてしまった様子だ、しかしCFさんは生き残って追いかけてきている、どうなったんだろうとかイロイロ考えてると
20050219223943.jpg

オールージュで底すり、ガードレールではじかれ山登り・・・終わったなと思ったら車は真っ直ぐ走れる(ちょっと右アンダーっぽいけど)なんとかゴールまでたどり着いて、2番手を待ってたんだけどなかなか来ないのでPITで確認すると
2位 Rooibosさん 3位Polarさん 4位haruさん って結果でした
CFさんはミスった私が見えて追いつきそうでボフったらしいm(__)m
後続はそれぞれドラマがあったみたいで・・・玉の輿のせていただきました 
v(^_^v)♪ありがと♪(v^_^)v
