衝撃的な出会いだったレースシュミレーションGPLと RCレースの話題を中心に日々の出来事など 気まぐれな日記
限定ってのに弱いのか
新しくカテゴリーを追加してみました、 GTFpro (1回限りかもねw)

というわけで、我が酷ピットにもGTFpro(セガラリー限定ver)がやってまいりました、こやつの詳しい情報は実車に転向?wされたharu様から仕入れていただく事にして、使い始めて約1ヶ月な~んの報告もしなかった「訳」を・・・・(大げさなw)
gtfpsega.jpg

ブツはこちら、(画像まで拝借・・・)
暫らく、FFBの違いやら設定やらに苦労するかと思いつつ、rFとの相性はさすがに良くて、ノーマルのまま使ってきましたが、シフトダウン、というかパドルが小さすぎて(MS+Frexを使ってたからね)一気に落とす時に、ミスシフトする事が多くなってきて、ついにFrex化してしまいました、ボタンも多いのでついでに追加ボタンも発注!  (ペダルやらシフトやらは多分ずーっと見送りのつもり)

VFSH0150.jpg

ハンドルは移植し、小さめのスパルコ(汗で、バックスキンがテカテカですがw)

ここで、問題が大きく2つ

① GTFP導入直後から違和感の大きいGPL (Tomonoアドバイスにて、頑張ればタイムに繋がる走りはできるところまで調整できたが、レースになると辛い辛いw)の挙動にMSとの違いが大きすぎる点

② ハンドルのボタンがどれがどれなのかわっかんなくなった点ww

Shutaroさんのここを引き金に   設定してみました、以下は個人的妄想を過剰に含んでいますが、①と②の問題に悩んでいる人にはヒントになるかと・・・・   
[限定ってのに弱いのか]の続きを読む
