衝撃的な出会いだったレースシュミレーションGPLと RCレースの話題を中心に日々の出来事など 気まぐれな日記
rfactorseries Samurai Legends Series全日程終了
s.okadaさんのHPなんだけど、管理人多忙すぎて告知だけで遊びに来れなかったこのシリーズ

http://www13.atwiki.jp/rfactorseries/

無事終了いたしました。w  大事なスペース利用させてもらってありがとうございます。

木曜22時~だったんで、帰宅即プラとか入ったら予選だったりとか大忙しでしたが、Legendscarは速度的にも動き的にも相性良かったのか、シリーズ制覇させていただきました\( ̄ー ̄)/

tomono氏、C3-R2氏とのチャンピオン争いは3ヒートの最後までもつれまくりで、ハラハラな展開でした、ダメージ100%(GPLだとプロモード)だし、バック付いて無いしw

1ヒート目は最終ラップにまさかのブレーキポイントミス^^;;;; ブレーキバランスを弄るのにキーボード見てしまって、一つ看板通り過ぎてましたw 相当舞い上がってましたね・・・なんとか完走扱いで1ポイントで8位

ポイント T64 R56 C55      1位10p 2位8p 3位6p・・・・・・

2ヒート目はリバースなのでポールから逃げ切り       の、予定が
ペース落としてたら元に戻せなくなって、C3さんの猛追撃に(頭の中でポイント計算しつつ)ギリギリのところでトップゴール  Tomonoちんはトラブって9位ノーポイント!

ポイント T64 R66 C63

3ヒート目はランダムグリッド(ソフトによるくじ引きw)で6位スタート、C3さんが5位、Tomonoちんはなんと13位最後尾、スタートの混乱とかもう度外視してとにかくC3さんにくっ付いてく作戦、tomonoちんだけに抜かれなければ・・・

しか~し、C3さんはポイント計算をしながら走っちゃってるのかwペース上げない! C3さんがチャンピオンになるには自分がtomonoちんに抜かれ、C3さんが優勝しかない・・・

結局↓    最後尾からスーパーな追い上げしてきたtomonoちんと三つ巴に
rFactor 2008-11-07 00-56-57-79 kazukiさんはピットで応援してくれてました^^;

もうこうなるとC3さんの後ろでゴールで良いやって考えを捨て、自力で優勝取りに
ねじ込みまくりました  スマセンスマセン
rFactor 2008-11-07 00-59-16-23
ラスト3周くらいはもうどうなってるのか本能さらけ出しですw
rFactor 2008-11-07 01-00-10-00
でも、すごいバトルで超満足でした。


http://www13.atwiki.jp/rfactorseries/のシリーズ  もうプレ戦番長って呼ばせないw

参加の皆さん、運営の皆さんお疲れ様でした、特にHPとリプレイパーサーはs.okada氏に大感謝です

次は何かな?   始まったらみんなで参加よろ~
9/12 SamuraiF3 Season5 Round.6 Autopolis
F3のレポはすっかり放置ですみませんすみません・・・
今後も書くかどうかは微妙ですが、今回は書いておこ

Japan F3の2005~2007までを集めた素敵なmodなレース、一応開発ドラ?として(走る以外に何もお手伝いできませ~ん^^;;;)全戦出たかったのですが、お盆帰省で1回抜けドライバーポイントもチャンピオンにはちと怪しい感じ、なんとか童夢のポテンシャルを生かして勝ちたいところ

このmodには各車(チーム)微妙に味付けされてて、速さも一長一短面白いことになってます

しかも使用するコースもシリーズ用に微妙にモデファイされここオートポリスはグリップ調整までされてて、妙にお尻が出てしまうSET出しにくいコース  チャンスなの?あかんの?

てことで、プラと予選
プラ開始直後に帰宅してプラは燃料測定しながら、セット出し、お尻軽いのでハイダウンフォースで、トップからは1秒近く遅い、みんな軽いのかな~それとも自分が遅いのか・・・
予選は2Lapずつ3回、3回目は羽を全部立てて一発勝負、しかし届かない~

Tomonoちんに続く2位  今回C3-R2氏不在により大チャンスだったのにな~  TomonoちんPPおめ

フォーメーションラップそして決勝 20Lap   参加20台(もっときて~w)

rFactor 2008-09-13 21-57-13-35

1速をヘアピンで使うようにしてた為、エンストしないように回しすぎwスタート大失敗orz
rFactor 2008-09-13 21-59-08-60
Monaさんにインを取られて3位で1コーナーへ、もうすでにTomonoちんはドンドコ逃げ、はるか彼方へ、Monaさんのスリップから何とか抜け出るものの横までしか行けず、並んだまま、コツコツ接近戦(熱かった~)で何とか2位へ
rFactor 2008-09-13 21-44-50-67

5~6秒の差を詰めようと必死になるも、どんどんリヤタイヤが厳しくなり、逆にここのところ絶好調のbowbowさんに詰め寄られる、しかし、bowbowさんもタイヤが辛いみたいで、なんとか差が開いた19周目(残り1周orz)
rFactor 2008-09-13 21-55-07-21
やってもうたよリヤロック・・・
rFactor 2008-09-13 21-55-43-92
FFBが機能してないのになぜか速いBellさんと、bowbowさんが通り過ぎるのを泣きながら確認して3位で復帰、そのままゴール

なんとも・・・・      自分らしい・・・w

このシリーズの詳細はこちらからどうぞ  もう5seasonも来たのね~ rF買ってから何年だっけ・・・

みなさんもどんどん参加してくださ~い   (箱も参加しなくちゃな~^^;)


緊急連絡~
okada氏が誠意管理されている rFactor Series のサイトがデータ崩壊して繋がらなくなっております、

ちょうど移行予定だった wikiサイトは生きておりますのでご連絡を

http://www13.atwiki.jp/rfactorseries/


okada氏ブログも同データベースだった為現在書き込み不可だそうです(見ることは出来ますね)

連絡よろ~

PS:ま、ほっといて走ろうよw
Japan Formula3 2007 リリース
ついに~ JF3mod リリースされました~
今回は(今回もw)あまりお手伝いできませんでしたが、すばらしい挙動、テクスチャに仕上がってると思います

こちらから~  Ratingもよろしく~
rFactor CENTRAL

シリーズ戦とかもろもろはこちら~
rFactor Series

製作スタッフお疲れ様です~  楽しみだ~

ぼちぼちかな~ (みんながんばれ~)
ちょいとRCネタ続いたのでスクショなり
各所でかなり精力的に開発されていっております、あたしゃだけですが、ありがたき幸せ、がんばってくれ~

JF3 05-07
JF3 走って楽しすぎる
 
富士~

富士山さいこー でも汗だくw 

FN2007
フォ~~ミュラニッポ~~ン

カナ~ンレーシング  (かなんな~ちゃうちゃう) (あかん数名しかネタがワカランw)
詳細はここここ(オール5で) 

F190もどきです 189かもしれん
ついでに1○年ぶりに出してきたF1  はっしゃんのボディワークで復活~aririnko
(秘密基地より追記)
でも昨日も明日もRC   w
